※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

地元の友達と疎遠になりました。引っ越し後、連絡が少なく孤独を感じています。

引っ越し結婚出産で地元の友達と
疎遠になった方いますか😂??

私は地元の隣りの県に引っ越したんですが
みんな遊びに行くね〜赤ちゃん見に行くね〜と
言うだけで連絡は来ないです😂
こっちから行くと言うと大変だから行くよ〜
じゃあ待ってるね〜の繰り返し😅
友達はみんな独身だからその友達同士で遊んでいて
なんだか孤独だなと思いました(笑)

コメント

エル

県外への引越しはしていませんが、結婚でだんだん疎遠になりましたね😂同じように独身の子たちで集まってるので、わたしは誘われず笑
諦めました😭

• ママリ

ママリ

やっぱり諦めるしかないですよね😱長年の親友ですらそうなっちゃったのでもう悲し過ぎます(笑)

• 11月17日
  • エル

エル

20年付き合ってきたのになんかあっさり疎遠になっちゃって、最初めちゃくちゃ悲しかったです😭わたし抜きでグループライン作られた時は心底凹みましたが今は吹っ切れてこちらからも連絡してません😂感じ悪ッて思ったので……。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

私は16年です💦
    グループLINEはほんっとに嫌だし感じ悪いと思うのは当然だと思います😭
    私より気の合う友達が出来たんだな〜と割り切ることにします😣連絡しても予定合わせると言うだけで全く連絡来ないので(笑)

• 11月17日
  • エル

エル

長い付き合いなので諦めきれないところもありますよね😢楽しかったのにな…とか色々考えると病みます😂わたしもそうでした!というか最近ありました😭会おう!って言いながら日程調整する気ないの何???ってかんじで😭💦こっちも気の合う友達が出来るのを願いましょう😢

• 11月17日
ジョンスノウ

結婚を機に地方から関東に引っ越しました!3年ほどたちますが友達は一切来ないです!笑 落ち着いたら行くねーっていうだけです!!
そんなもんかなと思います😂
寂しいですけどね😭

• ママリ

ママリ

やはりそんなもんと割り切るしかないですよね😭

• 11月17日
まー

私もそんな感じです〜
車で1時間ぐらいですが、バスか車でしか来れないのもあって、また会いに行く〜!!ってめちゃくちゃ言われてますが、きてくれたことありません笑
インスタとかでよく遊んでたメンバーが私抜きで遊んでるのみたら羨ましいですけどね、、仕方ないですよね😭

• ママリ

ママリ

私も1時間です!やっぱり割り切るしかないですよね😭

• 11月17日
3歳男の子ママ

めちゃくちゃ分かります。ほんと寂しいです。小学生からの親友と疎遠になり、何度か誘っちゃいました😂

• ママリ

ママリ

私も小学生からの親友で同じく何度か誘うと予定合わせるねと連絡がきてはや2ヶ月(笑)
    割り切って、もういいや!と思うことにします😂

• 11月17日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

同じですwww私は、誘い予定合わせよーとなる。→1ヶ月連絡来なかった→また私から誘う11月会おうとなる→連絡来ないので誘う→やっと日にち決まるwww
    しつこいですよね。😂
    いやあんなに仲良かったのになぜ?!て感じです
    仲良かったからこそしつこく誘えました😂
    嫌われてそうなら直接顔みて様子伺いたくて。。笑笑

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も結婚で隣の県に引っ越しました!
なかなか会えない日々、連絡とらない日々が続くと孤独に感じる気持ち、すごくわかります!
今は子どもをきっかけに友達が出来ることを願って支援センターなどに出かけてます( ´∀`)/~~