※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのメーカー選びで悩んでいます。エールべべの違いやメリット・デメリット、他のおすすめも知りたいです。要件はISOFIX、回転式、軽自動車向けです。

今チャイルドシートを検討中でどこのメーカーにするか悩んでいます。

普段はわたしが乗ってるN BOX カスタム(古いほう)にチャイルドシートをつける予定ですが、おでかけのときは旦那の普通車に付け替える可能性もあります。
多分めんどくさくなって取り替えることはしないような気がしますが…😓笑

色々調べてみて今気になっているのが

エールべべ クルット 5i or 4i です

この2つの違いって何でしょうか?そんなに大差ないなら古いほうで安く済ませようかなとか考え中です。

できれば

・旦那はISOFIX希望(N BOXが対応しているかわかりませんが💦)
・回転式
・軽自動車でもあまり幅をとらないもの💦

エールべべ使っている方 メリット・デメリットお聞きしたいです!
惹かれたポイントは

・ジャンピングハーネス
・サンシェードLLで大きそうなところ
・丸洗い可能
・背中の蒸れ防止(実際はわかりませんが💦)
・新生児から使う予定なのであまり首がぐらつかなさそうなクッションが良い

実際まだ見てないのと、他のメーカーもよくわからないので他にもおすすめあればお聞きしたいです!

コメント

Ⅹmama🐩

こんにちは☺️
私もエールべべのチャイルドシートを検討していました✨

5iはジャンピングハーネスが付いていたけど4iは付いていなかった記憶があります😌

通気性やクッション性に関しては新作が出るたびに少しずつ良くなっていってるんだと思います😊

ちなみにベビザラスで6iと5iの違いを聞いたところ、大きな違いはデザインで性能に関しては大差ないと仰っていました🥰

私はジャンピングハーネスが良かったので、4iだとジャンピングハーネスがないならエールべべにする意味がなくなってしまうかなって思って5iと6iで検討していました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!見落としてました🥺✨
    それなら4iは除外します🥰🌟

実際に購入しましたか?✨

• 11月17日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

やっぱりジャンピングハーネスが魅力的ですよね💓

私は何度も調べて下見して、よし!5iグランスで決定!と思って買いに行ったのですが、ちょうど検討していたアップリカのフラディアグロウISOFIX360°セーフティプレミアムABが現品限り5万円になると聞いて、そちらにしちゃいました😭

最新の型で新安全基準のR129に対応してるので後悔は無いですが、今でもエールべべ良いな〜って思います☺️✨
    デザイン的にも好みだったので🥰

ちなみに四駆に乗っていますが、アップリカのベッド型だと隣に乗った時の圧迫感は結構あります😨

エールべべは大きさ的に小さめのコンビと大きめのアップリカの中間くらいでちょうど良いかな〜って思います😊

実際に見に行くのが楽しみですね〜💓
    ベビー用品見てるとついつい楽しくて時間を忘れがちで車に戻ってからドッと疲れが出ちゃったりするので、のんびり休憩しながら回って下さいね〜🥰

• 11月17日
ぽこ

クルット5i使ってます!
私もその2つで迷いました!でもなんで高い方にしたのか思い出せません…クッションの違いとかその程度だったかと。。
サンシェードは大きくて助かります!
背中の蒸れ防止はあってないような物ですかね…寝ちゃった時とかは汗かいてます😂

回転式なので新生児の時は後ろ向きになるんですが、その時は頭のグラつきないです。
ただ、2歳とかになってくると前向きになって、寝ちゃったりするとどうしても首が前に倒れちゃう事はありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🥺
    今お聞きするとジャンピングハーネスがついているかいないかの違いでした!もちろんついていてほしいので5iにしようかなと考え中です💗🥺

2歳くらいだともうしっかりしてそうなのでそこは大丈夫です✨ちなみに2歳でもゆったり座れてますか?サイズが狭くなったりとか🥺💦

• 11月17日
  • ぽこ

ぽこ

確かに、その点で「あぁもう!😫」ってなったことはないです♡
    クッションが外せるので体にあったサイズに出来ます!
    体のサイズは今の所問題ないですが、サンシェード、今がギリギリなので、4歳頃まで使うとなるとサンシェードはしめられないでしょうね。

• 11月17日
ゆここ

エールべべ5i使ってますよ⭐️
ちなみに我が家もエヌボックスに付けてました(*ˊૢᵕˋૢ*)

デメリットは特に思い浮かばないです😃
乗せやすいですし、サンシェード最初はいるのかな??と思ってたんですけど、意外と日差しきついとか、よく利用してました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー、ありがとうございます💗🥺同じお車の意見本当にありがたいです💗😳

5iかなり好評なのでそちらを店舗でみてきたいとおもいます😆!ちなみに色はどれにしましたか?✨

• 11月17日
  • ゆここ

ゆここ

左上のやつと同じです⭐️
    ちなみに結構周りのママ友も使ってる人います(*´・ч・`*)

• 11月17日