※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

授乳後に大きな声で泣いた赤ちゃん、おっぱいをあげたら落ち着いた。おっぱいが足りなかったのか心配。

今朝授乳の後10分くらいして今まで聞いたことないほど大きい声で泣いたのでビックリしました。

抱っこしてもダメで、うんちかゲップかと思ったんですけどどっちでもなくて、痛そうなかんじで泣くので(泣くとゆうか、おっきい声で叫ぶかんじです)どこか具合が悪いのかとも思ったんですが、とりあえずおっぱいあげたら落ち着きました…

おっぱいが足りなかったで正解なんでしょうか?

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

ありました!ありましたぁー!!
焦りますよねぇー。

  • りーた

    りーた

    めちゃくちゃ痛そうに見えたので
    初めての病気かとあせりました( ;´Д`)

    • 7月27日
悠ママ♬*゜

おっぱい飲んで寝ましたか?

保健師さんに聞いた話では、一番大きく泣くのは寝ぐずりらしいですよ(๐^╰╯^๐)

  • りーた

    りーた

    おっぱい飲飲みながら寝落ちしてました。

    寝ぐずりですが⁈
    確かにウトウトしてたのに、急に騒ぎ始めました。

    • 7月27日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    眠いのに寝られなーい!!
    がうちの息子も未だに一番大きく泣きますよ☆
    おっぱいくわえて泣き止むのは、それが入眠の道具で、くわえたら寝られるからという理由みたいです(๐^╰╯^๐)

    • 7月27日
  • りーた

    りーた

    へぇー!
    そうなんですか(°_°)
    授乳の時いっぱい飲んだのになんで騒ぐのか謎だったんですが、眠かったんですね!

    • 7月27日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    これから少しずつ泣き方の違いが分かってくると思いますよ♪

    お互い育児頑張りましょ~☆

    • 7月27日
  • りーた

    りーた

    ありがとうございます(*^o^*)

    • 7月27日
mikan

眠かったり、おっぱいが飲みたかったのかもしれないですね(´ー`)でも今までに聞いたことない声だとママもびっくりしますよね。。。

うちの娘は眠い時に大きい声でなき、おっぱいのませたら安心するのか寝ることがおおいです!

  • りーた

    りーた

    泣いてるわけではなくて、大きな声で騒ぐかんじで、ビックリしました( ゚д゚)

    おっぱいあげたら寝落ちして、その後2時間寝たので
    やっぱり眠かったんでしょうか…
    とりあえず病気じゃなくて良かったです。

    • 7月27日
Ryuki  Mam

おっぱい外した時どうでしたか?

  • りーた

    りーた

    騒ぎ出してからおっぱいあげたら
    そのまま寝落ちしました(°_°)

    • 7月27日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    多分お腹空いたんかな?って思いますよ~😊

    • 7月27日
  • りーた

    りーた

    授乳してすぐだったんで、???( ゚д゚)
    ってなって
    しかも今まで聞いたことない声にオロオロしてしまいました 笑

    • 7月27日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    うちの息子も、そんな事ありましたよ~
    それで、服脱がせたりしました😱

    • 7月27日
  • りーた

    りーた

    服を脱がせる⁇ 笑

    わたしはオロオロして抱きかかえながらお腹をさすりました。

    未体験のことが起こると焦りますね(^^;;

    • 7月27日