※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

来年ぐらい2人目を考えているけど、年齢で不安になって諦めようか迷っています。

今年38歳さいになるのですが、来年ぐらい2人目を作ろうかなーと思っているのですが、やっぱり年齢も年齢なので不安しかありません。不安しかないので諦めようかとも思っています。

コメント

ありす

まだまだいけますよ!
私も38ですが、3人目考えてます😊
友達で3人、43の時に3人目産んだ人がいます😊

はじめてのママリ🔰

年齢的に妊娠できるとも限りませんし、不安しかないと言うのであれば無理して作ることもないのかな?と思います

諦めたくなくて頑張ろうかな?と思うなら大変かと思いますが、頑張ってくださいね✨

はじめてのママリ🔰

何の不安なのかが分かりませんが、もっと歳取ると本当にキツくなるので欲しいなら産めるときに思い切った方が良いと思います。
赤ちゃんの健康が不安なら出世前診断でどうとでもできますし、それ以外のしょうがいなら女性側の年齢あんまり関係ないです。
体力的なことが不安なら、それこそ歳取るともっと大変です😰

はじめてのママリ

私の母は私の弟を38歳で産みました💡(私と弟は12歳差になります)

父は育児に参加する人でしたし、私や他の兄弟で面倒みたりもしてたのでえりさんのご家庭とはまた環境が違うとは思いますが、
お金の心配がないなら家族が増えることは良いことじゃないかなと私は思います☺️✨

私の周りは晩婚が多く、42〜45歳で出産された方が割といますが🙂その人達からしたら38や39何てまだまだいけます☺️

(^o^)

私、3人目ほしいですが、産むとなったら38超えてるかもです💦
確自分の体に問題ないなら(持病あるとか)まだいけるかな?と🙂うちの母は、44で妊娠しています😅

詩羽

39で1人目出産して
それで充分と思ってましたが
やっぱり二人目ほしくて諦められなくて
42で妊娠して43で出産予定です😊
不安な部分が年齢だけなのか分かりませんが
年齢の部分ならまだまだ諦めなくていいと思いますよ😊
先生にも45ぐらいの方も多いよと言われました😊

5人のまま

義母が38で義姉、42で旦那を産んでます

ままり

親戚の方は38で4人目産んでるので
初産ではないのであれば
まだまだいける歳かと☺️
後悔しない選択をしてくださいね🥺

ゆき

私、今年36歳。
9年振り4度目の妊娠ですが、
20代と違って身体はボロボロ、
あちこち痛くて全然動けません💦
子供たちはもうすっかり自立してるので世話がないぶんダラダラとラクさせてもらってます😅
それでも赤ちゃんは順調ですし、赤ちゃんの不安は特にないです!
問題は自分自身の体力💦とにかく周りのサポートさえあれば大丈夫だと思いますよ!うちは家族全員やる気満々です😂