※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana🌙*゚
妊娠・出産

出産後、入浴時期について不安があります。傷の治り方や入浴の許可について知りたいです。同じ経験をした方、入浴のタイミングを教えてください。

10/13に帝王切開で出産しました。
退院して1ヶ月がたち検診にも行きました。
お風呂の事を聞かれ1か月ちょっと前から入ってますと答えました。
1人目も帝王切開だったのですがいつから入っていたかとか忘れてしまいもうすぐ1ヶ月だしとおもい勝手に入ってしまいそれを伝えると入ってしまったのかとゆうような感じでした。
私もそこで許可が出てからだったのかと分かり不安になりました。
子宮の方は問題なかったのですが傷は大丈夫なのかなとか傷が綺麗に治らないのかなとか心配です。
同じような方いますか?
後聞くのを忘れたのですがいつから入浴できますか?
傷には綺麗に治るようテープをはっています。

コメント

mamari

ほとんど1ヶ月検診でOKが出たらなので、1ヶ月ちょっと前でも悪露が落ち着いてたり、体調も問題ない、傷口が膿んだり酷くなってないなら大丈夫だと思いますよ😂🙌

• ayana🌙*゚

ayana🌙*゚

やっぱり大体1ヶ月ですよね😅
    それだったらよかったです😭
    ありがとうございます!

• 11月17日