※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
ココロ・悩み

上の子と下の子の育休中でイライラしています。2歳児に怒鳴って後悔しています。2人育児の方、毎日どのように過ごしていますか?公園や施設に行くが限界を感じています。批判的なコメントは控えてください。

吐き出させてください。
上の子の育休から連続で今下の子の育休中なので上の子は
まだ保育園に入っていません。
毎日どこかの場面で必ず上の子にイライラしてしまいます。
2人とも可愛いですし、大好きです。それが大前提で、、、
でも2歳児のイヤイヤに参ってます。
まともに相手にすればするほどイライラするのが
自分でもわかっているのにほぼ毎日のように
怒鳴ってしまいます。
2歳児相手に本気になってる私も大人気ないなとも思いますし、そこまで怒ることでもないのにと後から後悔します😞
下の子もまだまだ手がかかりますし、自分がもう1人いれば上の子にも我慢させなくて済むのにと思います😞😞
2歳差や2人育児されている方、毎日どのように過ごしていますか😞 公園や遊べる施設などには行くのですが、限界があります。。 すみませんが、とても参っているので批判的なコメント控えてもらえると嬉しいです

コメント

ありさ

うちも野生の猿並みにやんちゃな息子と最近ズリバイで動き出した娘がいてます😅
息子は毎日外に行きたい子なので午前中は晴れたら公園で2時間とかお昼からは祖母の家で過ごしたり畑で遊んだりしてます💦あとは支援センターに連れて行ったり週1回習い事のリトミックがあるので行ってます!娘は2カ月から兄に強制連行で抱っこ紐に入れて付き添いです😂笑
2人居ると大変ですよね😭
うちは春から出来たら保育所に息子を入れる予定なので早く行って欲しいと願うばかりです😅

ちゅた

私も同じく1人目の延長で育休中です😄
2人大変ですよね😫私の場合は家にいるとどうしてもあーもうっ!ってなってしまう事が多いので午前中2時間、昼から2時間支援センターや保育園がやってる幼児ルームに行ってます😊
火曜、日曜以外は毎日です😅

🕛7時子供達と起床
朝子供達のご機嫌なうちに洗濯、朝ごはん、お風呂とトイレ掃除、晩ご飯の仕込み、掃除機、出掛ける準備を済ませてしまいます!
🕛9時50分頃に幼児ルームや支援センターへ行きます
間で下の子は抱っこ紐で朝寝してます!
🕛12時に帰宅。
お昼食べさせて、おやつタイム、
🕛1時半〜15時半まで一応お昼寝タイムにしてますが長くて1時間半短い時で50分ぬくらいで起きちゃいますが😅
お昼寝中に携帯少しいじったり、晩ご飯作ったり、年末に向けて今は毎日1箇所ガッツリ掃除です❗️
🕛16時〜18時
支援センターへ連れて行きます😊

18時過ぎに帰宅して19時頃主人帰ってくるのでそこからは子供達はバトンたっちしてます💪🏻