※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あい
ココロ・悩み

里帰り出産の途中で旦那と別れ話。妊娠中に赤ちゃんを亡くし、不安と悲しみでいっぱい。地元で子供と暮らすか悩んでいます。どうすればいいかわからず、皆の意見を聞きたい。

どこのカテゴリーにかいたらぃいのか
わからず間違っていたらすいません

今年の1月、旦那さんとの間に子供がひとり
産んで9日でお空に帰ってしまいました
里帰り出産のつもりが、里帰りするまもなく
24週で産まれてきた赤ちゃん
生きてるうちに抱くことができなくて
なにも母親らしいことができなくて
精神的にもしんどくて
この半年旦那さんとは遠距離でわたしは
実家に住んでました
持病もあり手術もありでコロナのこともあり
なかなか都会の大阪には帰れず
けど帰ってれば良かったなって今となっては思ってます
旦那さんを1人にしてしまった
ささいなことで旦那さんと喧嘩をしてしまい
慌てて大阪に帰ってきたら、家には知らない女の
人が。。見てはないけど、エントランスですれ違いました

旦那さんに別れてくれと言われました
嫌いだからとも、結婚生活にも不満があったみたぃです

わたしは別れたくない一心でいました
その相手の女は既婚者です
旦那の両親もでてきて話し合ったりしたのですが
まずはその女とは連絡を取るなと
本当にお互いが好きなら今は連絡とるべきじゃないって

別れる方向にむかうなか私が妊娠してることに
気が付き、一旦は別れるのは保留になりました
わたしは無事にこのこを産んだら帰るつもりでした
このこと息子と三人で暮らすつもりでした
息子を産んだ病院でどうしても産みたくて

その病院まで行くことはできませんでした
妊娠したものの心拍が確認できず、今朝
痛みもそこほどなく出てきました
先生からそうゆう話をされていたので
なんとなくは自分の中で覚悟してたんだと思います
1人で病院にいってエコーみたときには赤ちゃんの姿は
見えませんでした
そのまま1人でお寺にお参りにいってきました

二児の母親なのに生きて抱くことができなぃなんて
虚しさとはがゆさでいっぱいです

旦那さんのことは多分まだ自分の中では
好きなんだと思います
普通に生活もできてるし、旦那さんも半年のぶんを
また半年かけて埋めてみようと言ってます

不安もあります
地元に帰って子供たちとわたしで頑張るか
迷ってます

あっさり嫌いだからって旦那さんに言われたほうが
わたしは別れるから言ってよっていっても、それは
言えないと言われてどうしたらぃぃのかわからなぃ
まま過ごしてます


長くなってすいません
皆さんの意見良かったら聞かせて
ほしいです
宜しくお願いします

コメント

めい

たくさん悩まれてるんですね。キツイですよね...
文章を読む限り、24wで生まれた赤ちゃんがいてその後妊娠発覚したけど心拍確認できず、というところでしょうか?
「地元に帰って子どもたちとわたしで頑張る」と言うのはお子さんが他にいらっしゃるんでしょうか?

ご主人がいまやり直そうと思っていてあいさんもご主人が好きなら今すぐ離れなくてもいいかと思いますよ。

  •   あい

    あい


    遅くなってごめんなさぃ
    バタバタしてて質問しといて
    申し訳なぃです
    24週で産まれ赤ちゃんは今はいなぃです
    そのあとに今年の10月に二人目を
    妊娠しました
    ですが、この4日前に流産してしまいました
    このこが無事に産まれたらなくなった
    子供とこのこと私と三人で地元に帰るつもりでした
    けど流産していなくなった私に今は
    希望がありません
    旦那さんとその女の人は別れてます
    流産した今もわたしは旦那さんと暮らしてますし、二人で出かけたり、年末も地元に帰ろうかと話してます
    旦那さんの気持ちがわからず、わたしもどうしたらぃいのかわからずにいます💦

    • 11月20日
アース

とてもお辛い思いをされたのですね、、💦
お身体は大丈夫でしょうか?
心も体もお辛い中コロナ禍で本当に大変だったとお察しします。

文面から他にも上にお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
でしたら色々踏み込めないかと思いますが、私があいさんのお立場ならご主人を許せないと思います。
相当辛く大変なときに家族で住んでいた自宅に他の女を入れること、そして家族への裏切り行為、そのあとの発言もトラウマのようになって忘れることは出来ないでしょう。

浮気しておいて嫌いだから別れてくれ。
よく言えたもんですね。
申し訳ないですが私はパートナーとしてその方とは残りの人生共にする選択肢はありません、、。

  •   あい

    あい

    遅くなってごめんなさぃ
    バタバタしてました
    自分から質問したのに
    申し訳なぃです

    体は大丈夫です
    ありがとうございます😢

    今年の1月に24週で産まれた子供が
    いました
    今、目の前にはいません
    9日間しか息子を見れてないです

    息子が今生きていたらきっと
    地元でシングルを選んでいたと思います、尚更また妊娠できたので、産まれてくること私と三人で暮らす選択をしたと思います
    ですが、この4日前に流産になってしまいました

    また自分の赤ちゃんを生きて抱くことができませんでした。
    どうしても赤ちゃんを生きて抱きたい
    息子を1月になくして、尚子供への執着が強くなったんだと思います
    1月に授かった息子は不妊治療三年目
    の我が子でした
    二人目のこはタイミングで授かったこです
    わたしのたまごに問題があったのかもしれません

    旦那さんを許せないし、多分ずっとずっと不安に思いながら過ごすのかもしれません
    けど離婚してまたパートナーを見つける自信もありません😞
    赤ちゃんも諦めきれなぃです
    年齢もあり不安でしかたがなぃです

    アースさんの意見はもっともだと
    思います
    皆に相談しても、そうだと言われました

    けど今になって
    前みたいに嫌いだから別れてくれ
    っていって突き放してよっていっても
    それは出来ないっていわれて、どうしたらぃぃのかわからなくなってます

    前みたいにはっきりいってくれたら
    そうしょうと思っていたのに、はっきりしなぃ旦那さんに不安です

    • 11月20日