※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

26週の妊婦が体重管理について相談。増減が気になり、検診での体重増加に不安。食事に気をつけたいが、つい甘いものやファストフードを食べてしまい、明日の検診が心配。他の妊婦の26週時の体重増加について知りたい。

26週体重が悪阻で約10キロ減り
そこから今2-3きろ増えて
3キロくらいを毎日いききしてる感じなのですが
4週間の検診で前に1.5キロ増えて
今回4週間で1.3キロ増えてるか増えてないか
くらいなのですが、1キロくらいに抑えてと
前の検診で言われました。 ここ最近せーぶしてたつもりですが
明日検診にもかかわらず、甘いもの少しと
モスバーガー付き合いでお昼食べました。
明日体重絶対言われる〜😔。
次回から2週間検診になると思うのですが
検診楽しみなのに体重言われたら嫌だな〜。
皆さん26週の時どのくらい体重
増えてましたか??

コメント

あママ

26週とかで詳しくは覚えてないですが、トータル6キロ+でした!
検診の前の日は野菜中心にしてました!笑
後半からめっちゃ増えるので次回から頑張れれば大丈夫だと思いますよ!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!

    検診前は
    ご飯気にしますよね😔😔。
    たしかに後期息吸うてるだけで
    増えてゆく感覚なります。
    もうすぐ8ヶ月なるので
    無理なく体重おさえられるように
    がんばりまーす!

    • 11月17日
deleted user

今プラマイゼロです😊

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    プラマイゼロになるなら
    私あと8キロ増えてやっと
    プラマイゼロになります。
    しかし減ってからの体重管理なので
    難しいところです😔😔

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も2人目産んだ後全く、全く体重が落ちずそのままで妊娠し、悪阻で5キロ減り今やっと戻りつつあるって感じです!

    減ってからの体重管理なんですね💦私は特に何も言われていないので減ってからではなく妊娠初期の段階からで見てます!

    • 11月17日
  • はゆ

    はゆ


    体重なかなかおちないですよね。
    私も2人目妊娠の時年子で体重
    戻る前に妊娠しました。
    今回3人目の妊娠で体重はほんと
    気をつけなあかんなと思ってるところです。

    そうなんです。減ってからの体重
    なので、大変です。笑
    妊娠初期からなら私も楽なのですが😔

    • 11月17日