※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

主人が仕事を休めず、幼稚園の発表会に1人で行かなければならないことに不満。下の子の面倒も見ながらの参加で、動画も撮れないと悩んでいます。

来月、幼稚園の発表会があります。しかし、主人は仕事を休めないと言います。仕事が大切なのは私も社会人として理解しています。ただ主人の職場の人は「法事」や「家族の病院の付き添い」など嘘を言って休んでいるのは主人も私も知っています。それでも主人は仕事を休めないそうです。おそら職場にかけ合うこともしないと思います。理由は「俺がいないと忙しくなるから」分かります。分かるんですけどモヤモヤします。

こういう時って真面目な人が損をするんでしょうね。

発送会もコロナ対策で同居の家族しかいけず、私は下の子を連れて1人で行くことになります。預けられる人なんかいません。

「もし、下の子がぐずったら退室するから動画とか撮れないんだよ?」
と言っても

「だって仕事だから」
だそうです。

はぁー。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の発表会ならご主人間違っていないと思います(^_^;)

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

園の行事って運動会か発表会ぐらいしかなくて😅まぁ考え方は人それぞれですよね😂

• 11月17日
ちまこーい

私なら嘘ついてまで休んで欲しくはないので、その日は下の子おやつとかで誤魔化したりで乗り切ります💦

ゆーくん(*^^*)

私も嘘ついて欲しい訳ではないんです。ただ会社に聞いてみるぐらいしてくれてもいいのになぁって思ってしまいました😅

• 11月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

言いにくいとか仕事忙しいとかって本人が感じたりしてるなら諦めます😊
    その人じゃないと分からない微妙な空気感や人間関係もあるので💦

• 11月17日
あす

来年4月から幼稚園4年保育でいれますが、発表会とかの日に仕事休めないなら、1人で下の子みながら、動画写真撮るかなぁと思います😌

ゆーくん(*^^*)

1人で撮るのって結構大変なんですよ😅想像と実際するのは違いますからね😅運動会の時に主人が役員だったので1人でビデオ回してカメラで写真撮ってとしたのですが、もう地獄でしたよ🤣

• 11月17日
  • あす

あす

プレプレ行ってるので、行事、撮るの大変なの分かります😅
    ご主人も1度掛け合ってみてもいいのに、ですね🙌

• 11月17日
ぽよ

平日ですか?💦

休日なら無理してでも都合つけて欲しいですね💦
うちは参加して、昼から仕事行ったり、日曜に仕事片付けに行くこともありますが。。。
平日はさすがに休めません😭

午前中幼稚園で昼から出勤するとかでもダメなんでしょうか、、、
最悪休めないのはしょうがないけど
休む努力してほしいですよね😭
モヤモヤする気持ちわかります!

ゆーくん(*^^*)

土曜日で本当だってら休日なんです😭だから余計にモヤモヤしてしまって‥平日だったらしょうがないですけどね。気持ち分かってくれる方がいてよかったです😭

• 11月17日
ママリ

フルタイム正社員夫婦です‼️
土日休みです‼️

えーー❣️土日休みの仕事でわざわざ出勤するならイヤです🙄🙄‼️

俺がいなくても仕事は回る!いや、それ自意識過剰!って思ってしまいます🧐

平日でも、我が家なら仕事調整して発表会行きます🙌
無理なら仕方ないけど😭💦

ゆーくん(*^^*)

そうなんですよ😭!
    土日休みの意味!って感じです。。。

俺がいなくても‥のくだり、まさしく私の気持ちです😭😭
    責任感があるのは素晴らしいと思うんです、ただそんな他の人にできな仕事をしている人ってほんのひと握りだと思うんですよね。。発表会って園でも大きい行事なのではぁー😫って思ったのと、なんか娘の行事に対して同じ温度じゃなかったっていうのも残念でした😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

分かりますよ!子どもの行事には一緒に熱くなってほしいですよね🥳
    とても分かります!

一歳の子連れての鑑賞なんて落ち着かないですよね😂‼️

• 11月17日