※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビニや郵便局に行く際、11キロ近くの赤ちゃんを抱っこするのが重くて面倒。ヒップシートやグスケットも使えず、どうすればいいか悩んでいます。同じ月齢の子どもを持つ方、買い物はどうしていますか?

コンビニとか郵便局に支払いとかでちょっと出掛けるとき、今の月年齢(1歳2ヶ月)だとやっぱり抱っこ紐しかないですよね🥺

11キロ近くなって来て重いのもあるんですが、抱っこ紐をわざわざセットするのが面倒で😂
歩くことは歩くんですが、手は繋ぐの嫌がるので公道(歩道)を歩かせたことはないです💦

ヒップシートやグスケットも思わなくないんですが、レジで両手使えないからなぁ…と🥺

みなさんこれくらいの月年齢のちょっとそこまで買い物はどうしてましたか💦

コメント

deleted user

ベビーカーは嫌がりますか?😭
うちのこも重たいのと、その辺に行くのに抱っこひもが面倒くさくて最近はベビーカーばかりです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーは最近降りたがる動作するようになって来ましたが乗ってくれます!
    ただ、コンビニとか狭いのでベビーカーは気が引けてしまって😭

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビニでも他のママも結構ベビーカーでお買い物してるので気にしたことなかったです😳💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの周りではベビーカーでコンビニ見なくて、抱っこ紐が多くて!
    ベビーカーはやめた方がやっぱり良いのかなって思ってました😂

    • 11月17日
みかん

足置きと落下防止のついた三輪車でよく行っていました!
ベビーカーより嫌がらずに乗っててれくれたので(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうやつですか🥺?
    流石にコンビニとか入るときは下ろしてますよね??

    • 11月17日
  • みかん

    みかん

    そうです!
    田舎なのでそのまま入ってました笑
    都内だと外に置いて入ります(--;)

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これなら大きくなったら三輪車になりますし良いですね😆
    ちょっと近くのコンビニ入って大丈夫か観察してみます😂

    • 11月17日
A.j

抱っこ紐使ったりベビーカーで行きます!

うちの子まだ靴履いて歩いてくれないんでその方法しかなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抱っこ紐かベビーカーですよね💦

    うちの子も靴は最初嫌がってました😂

    • 11月17日
  • A.j

    A.j

    はい😔

    やはりみんな嫌がるんですね!笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐は重くてしんどいのでベビーカーにします🥺

    嫌がりましたよー!なので家の中で履かせて慣れさせました☺️何日かしたら3歩とか歩いてそこから普通に歩いてくれました!

    • 11月17日
  • A.j

    A.j

    気をつけて行ってきてくださいね😊✨

    家の中で履かせたんですね💡
    考えつかなかったです💦

    ちょっとやってみます!
    ありがとうございます❣️

    • 11月17日
m.k.m

ベビーカーに乗せたり時間かかっても良いなら歩かせてます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩かせる場合は手を繋いでますか🥺?

    • 11月17日
  • m.k.m

    m.k.m

    車が来てない時とかは離してて
    草いじりとかさせてます☺︎

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙏
    まだ手を繋いでくれないので家の近くとかで慣れてから挑戦してみます🥺

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーで行きます!

時間に余裕あるときは歩いて行きます!
でもレジで支払いとかしてるときちょこまか動き回って大変なのでベビーカーのが多いです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニとかだと店内狭くてベビーカー気が引けてたんですが、結構ベビーカーで行く方多いんですね🥺!
    確かに歩いて行ったら支払いの時大変そうですね😂

    • 11月17日
むぅ

私はベビーカーもヒップシートも抱っこ紐も何も持ってかないです😂 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に歩いて行ってるってことですかね😳!

    • 11月17日
  • むぅ

    むぅ

    そうです😀
    ベビーカーは嫌いで乗ってくれず、抱っこ紐もかさばるしで近場なら持っていかなくなりました。 
    または、電動自転車で行きます!

    店内でもなかなか手繋いでくれませんが、この形で落ち着いてます😅

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊!
    うちも近場からちょっとのお散歩して慣れて行こうかなって思います!

    • 11月17日
sh

距離にもよりますが
普通に抱っこで行っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニは信号とか渡らないので抱っこありなんですが、レジの時だけ下ろす感じですか🥺?

    • 11月17日
  • sh

    sh

    支払いくらいならレジの時も普通に抱っこです😂
    降ろしたら最後なので
    片手で抱っこ、片手で財布みたいな感じでもう時間との勝負ですが😂😂

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払い中も抱っこなんですね😳!
    片手抱っこは出来てもそのま支払いは大変そう…やるなら家で練習してからにします(笑)

    • 11月17日
このは

抱っこ紐もベビーカーも持っるけど面倒なので、靴履かせて手を繋いで歩くか抱っこで行きます!
会計の時も床に座りそうな時は抱っこしたまま会計してます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を繋いで歩いてくれるんですね!羨ましいです🥺
    抱っこしたまま会計出来る様に家で練習しようかなって思います😂

    • 11月17日
ゆちママ

最近ヒップシート が多くなりました!どうしても危ないところだけヒップシート で、あとは手を繋いで歩いてます😶
基本は会計の時は手を繋がなくても待っててくれるのでそのままですが、どっか行っちゃいそうな時だけはヒップシート 乗せて会計してます。ケータイでID払いなので、片手でもなんとかなってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩ならヒップシート活躍しそうですよね🥺手を繋いでくれるの羨ましいです🥺!
    ID払いとかなら確かに片手でどうにか出来そうですね☺️!

    • 11月17日