※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝る習慣から離乳食を始めたいです。他のママの方法を知りたいです。

生後3か月の男の子ママです👶🏻
産まれてからずっとおっぱいを吸いながら
寝ついていました😪
そろそろネントレを始めたくて…
みんなどういう風にしているのか
気になります!教えてください🙏🏼

コメント

atjn0606

ちゃんとしたネントレではありませんし、うちはミルクですが…
部屋を暗くして最後のミルクを飲んでゲップをしたらお布団に寝かせて、泣いていなければそのまま。泣き出したら抱っこゆらゆら。ウトウトし出したら寝付く前に置く。軽くトントン。
こんな感じでしていたら、今では寝かすだけで抱っこしなくても自分で寝付くようになりました。トントンもほとんど必要ないです😀

• R

R

返信ありがとうございます!
    今日早速、おっぱいあげてゲップしてからお布団に寝かせました!
    ベットで初めて寝入ってくれました😂👏🏼これから毎日徐々にしていきます!ありがとうございます🥰💓

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時卒乳しました。
そのころから20:30頃寝室に連れて行って、ゴロゴロさせて、きらきら星を歌うと寝てくれるようになりました!
最初のうちはまだ遊びたくてどっか行っちゃうんですが、その時は気が済むまで遊ばせてました😸

最近は「ねんねんのお部屋行くよー!」というと家族みんなにおやすみのバイバイをして自分で階段をのぼり、寝室にゴロンしてくれるようになりました!根気強く頑張ってください😳❗️❗️

• R

R

返信ありがとうございます!
    最近寝室に行く時間を決めて寝るようにしていました😪眠たくなったらギャン泣き😂
    私が折れておっぱいをあげていました😂😂
    ベットでゴロゴロしたりしてみます!
    習慣つけるのは大切ですね🥰
    ありがとうございます💓

• 11月17日