※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

注射のとき 見ていますか?見ないですか?昨日、インフルエンザの予防接…

注射のとき 見ていますか?見ないですか?

昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました。うちの子たちは、じっと見ているタイプです。
えらいね!強いね!と誉めていただきましたが、おそらく、怖いからこそ見ていたのだと思います。

注射(針)を見ている人と見ない人、どちらが多いのだろう?と思いました。

ご自身とお子様について、いいね をお願いします。お子様については、複数回答でもよいです。
また、コメントもいただきたいです。
よろしくお願い致します ^-^

コメント

mamari

◆自分は 見ている

mamari

◆自分は 見ていない

mamari

❤️子どもは 見ている

mamari

❤️子どもは 見ていない

キウイ

まさに昨日打ちに行って、見る見ないで医師と見解の相違がありました!
私は痛いし怖いので見ないのですが、医師は見ないと逆に怖いから見たほうがいい!と言っていましたー。

• mamari

mamari

私も、見えない不安の方が怖いタイプなのですが、見ることで、よけいに怖くなる人もいますよね。
    うちの子たちも、1才くらいまでは見せないようにしていたのですが、見せない方が泣くようになってきたので、今は、子どもたちの意識にまかせています。
    どっちが怖がり とかではなく、性格や考え方の違いなのかもしれませんね。

メッセージ、ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
ママリ

最近まで見てましたが、他のもの見てそれについての考察に集中してるほうが私は痛くないなと思いました😌

「あのカゴめっちゃ青いな〜〜〜」とかです笑

• mamari

mamari

そうですね。わかります。
    理屈っぽい話ですが、痛いと感じるのは脳だから、痛みに注目しない方が、痛みは少なくなりますよね。
    ただ…私の場合、痛み云々の前に、不安が大きく、気をそらすことができません😭
    子どもたちは、気をそらすように配慮していたのですが、この頃は、見ていないと嫌なようです。

メッセージ、ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
ゆんゆん

私看護師なのに、注射とか血管路確保は見れません💦(笑)

子どもは、めっちゃ見てますね(笑)すごいなと思います(笑)そのわりに薬液注入のときしか泣かないし(笑)

• mamari

mamari

看護士さんでも苦手なんですね。私なんて、子ども苦手なのに保育士になって、今は4児の母なので…いろいろありますよね。
    すみません。話がずれました😅

幼い頃からじっと針見つめて、泣かない子でした。その頃は、注射と戦っている気持ちだったかもしれません(笑)

メッセージありがとうございます(*^^*)

• 11月17日