※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で孤独感があります。調子が悪いときが多く、夫とも共感できず寂しさを感じています。

人付き合いが苦手です。親も苦手で、友達も気兼ねなく話せる人はほとんどいません。かと言って孤独に耐えられる強さもなくて、たまにものすごく寂しくなります。調子がいいときは全然悩まないし明るくなれるけど、最近調子が悪い時の方が多くてちょっと参りそうです。波が激しい自分も嫌になります。「元気なときだけ調子いいこと言っちゃって、お調子者だよな」と恥ずかしくなります。夫はやさしいけど心の強い人だから話しても共感してもらえるわけではなく、孤独感が残ります。

コメント

あゆ

うちもフレンドリーに話せますが、実際あとから「あーやってしまった」と密かに後悔…

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます🍀そうなんですね😭あとから後悔、よくあります😭後味よく会話を終わらせるのって難しいです😢

• 11月17日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね💦
    余計なかといったかなとか思ってしまうこと多いです💦
    回りが大人だからか変なこといってもスルーされるんですけど🤔それも余計不安です

• 11月17日

激しく同感です。

私もあっ、言ってしまった…ということ多々あります。
言葉選ぶと愛想笑いしかできず💧
最近は主人と以外は会話してません。