※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ペットショップで飼った猫でずっと家猫の場合トキソプラズマの心配はあまりしなくても大丈夫でしょうか??

ペットショップで飼った猫でずっと家猫の場合トキソプラズマの心配はあまりしなくても大丈夫でしょうか??

コメント

ままり

うちにもブリーダーから引き取った猫がいるので一度先生に聞いたことがあります。
家猫ならば問題ないだろうとのことで、検査もしませんでした。
ただ、野良猫は触らないようにとは言われましたが…

その後自分でも調べたところ、猫自身が感染してから2週間程度の間にするフンが感染させる可能性のあるフンであるとのことだったので、もらってきたばかりでなければ、どちらにしてももう問題ないのではないかと思います。
(生肉を食べさせていないことが条件だとは思いますが…)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    ならば大丈夫そうですね✨
    安心しました😭💓
    ありがとうございます😊!!

• 11月18日

あんまり心配しなくても大丈夫だと思います😄
私の家には、ペットショップから来た子が5匹と先住猫の野良が1匹居ますが(6匹家猫)、私自身トキソプラズマに感染したことありません😄
病院からはウンチを片す時は、手袋!マスク✨猫を触ったら手洗い!唾液にも気を付けてね😌って言われました。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    唾液とフンには気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😊💓

• 11月18日
ママリ

ペットショップで2匹購入し家にいますが気にしたことないですねぇ.....(๑•ㅂ•)و✧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💓

• 11月18日