※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
雑談・つぶやき

だめだめママだー😭2ヶ月になったあたりから子育て支援センターに行った…

だめだめママだー😭

2ヶ月になったあたりから子育て支援センターに行ったり、地域の遊び場などに行ったりして過ごしています。

子どももいつもとは違う環境で刺激になればなと思ったのと、私自身も他のママさん達と交流してママ友ができたらなと思うからです。しかし!コミュ障を発揮しまくってなかなかママ友ができません。他のママさんが話しかけてくださっているのにうまく答えられている自信がありませんし、思い切ってラインの交換など全くできる気がしません。昨日は赤ちゃんが集まるイベントで、居心地悪く感じてしまい、イベント終了後、他のママさん達が交流している中、1番に帰宅してきてしまいました。この時もせっかく話しかけてくださったママさんいたのに、、、😢再来週、またイベントに申し込んでいるので、そこでなんとか他のママさん達と楽しく交流したい!!今回の反省を生かして楽しい時間を過ごすぞ!

質問でもなんでもありませんが、再来週に向けての決意表明として投稿しました😂笑

コメント

わたしも4ヶ月くらい
支援センターに通ってはいますが
いまだに連絡先まで聞けません🥲

ほ、保育園に行ったらママ友作りたいです…!

• まるまる

まるまる

保育園行ったらできますかね😂
    無理せずゆるりとママ友つくりたいです😇

• 11月18日