※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

実家暮らし(自分の親、妹と同居)で、もうすぐ3歳の女の子、お腹に8ヶ月…

実家暮らし(自分の親、妹と同居)で、もうすぐ3歳の女の子、
お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。

旦那さんが勝手に転職活動をしていました。
うっすらと転職を匂わせるような話はしていたのですが
まさか内定までいただいていたとは思いませんでした。(笑)
今旦那さんが働いているところは、安月給で土日祝休み
ほぼ定時で帰れます。転職を考えているところは、平日休み
定時では帰れません。でも、お給料はグンと上がります。
転職するのであれば、来年度初めからになるそうです。
相談が無かったことがとても悲しかったです。
みなさんなら快く応援できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹の旦那さんの話ですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    自分の旦那さんの話です!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦すみません。
    それなら相談なしは悲しいです😭貯金してなにか目的とかあるんですかね🤔

    • 11月17日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    いえ、こちらこそ言葉足らずで申し訳ないです😅
    応援したい気持ちもあるけれど素直に応援できません…。
    貯金目的ではないのですが、元々収入が少なかったので
    そこも転職理由のひとつだったようです。

    • 11月17日
soyo

大事なことですし確かに事前に話しておいて欲しいなとは思いますが、
落ちたりした時に心配されたりカッコ悪いところ見せたくなかったのかなって想像すると、言わなかったご主人の気持ちもわからなくはないです😂

お給料上がるなら全然いいかな、って思うのは、多分私が平日休み・定時で帰れないという点が私の仕事と同じなので気にならないだけかもしれません!

元々土日休みなのに急に平日休みになるのは奥様からしたらちょっとなんていうか、覚悟がいりますよね😂

まるいさんが専業主婦なら、平日の空いてる時に家族で出かけられていいと思います!

もしお仕事されていて土日休みなら、ご主人とお休みが合わなくなるのは寂しいなって感じて当然かなと思いました!

長々すみません!😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それはあるかもしれないです💡

    わたしも土日祝休みで、美容室や私用は
    子どもを旦那さんにお願いして済ませていたので
    家族の時間が無くなることもお休みが
    合わなくなることもとても寂しく感じます。

    実家で同居ですが関係が良くないので
    これから子ども2人をワンオペで
    切り抜けられるかどうかが1番不安です😢

    • 11月17日