※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
ファッション・コスメ

1歳の息子なのですが、ダウンジャケットを購入しました。普段は80サイズ…

1歳の息子なのですが、ダウンジャケットを購入しました。

普段は80サイズを着ていて少し長いので腕まくりしているので90サイズを買いましたが、腕がキツくてとっても着せにくいです😂😂


サイズどれくらい大きめが良いのでしょうか?
大きめだと丈の大きいので変になっちゃいますかね?💦

それともポンチョの方が良いですか?💦💦

コメント

さくら

1歳なら大きめ買っても90だと思います😭それ以上大きいとぶかぶかで着られないかなと😭袖がキツいの、キツくないのあるので、あまり絞ってないデザインなら着せやすいかもですね😭

娘は去年90のダウン買って袖を無理やり折って着せてました。今年もまだ着られそうです。1歳だとポンチョでも全然いいと思いますが、来年も着るならポンチョだと走り回ったり遊具で遊ぶようになると使い辛いので普通のダウンの方が着やすいかなとおもいます🤔

メメ

サイズ的には大きすぎると動きにくいので80か90で良いと思いますが、そもそもの形や素材を変えてあげると良いんじゃないですかね☺️
薄めの柔らかいダウンにしてあげるとか。

はじめてのママリ🔰

80だと小さくて90だとピチピチかなと思って95買いましたが袖が余ってますw

ママリ

同じサイズでもメーカーによって形やサイズ感も違うので色々時着してみて買うしかないと思います😂
サイズは90で良いと思います!
上の子の時にアウターをたくさん買いましたが、腕がキツいダウンもありました😂
インナーダウン+軽いボアジャケットなどの動きやすいアウターとかにしても良いと思います😄