※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiKA*78
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えを嫌がる理由や、その行動について心配しています。個性なのか、何か体調に問題があるのか気になっています。

2ヶ月半になる娘がいます。
いつも見ているばかりでずっと気になっていることがあり…
思い切って質問してみようと思います( ー̀дー́)

新生児の頃からなんですが、オムツ替えをとにかく嫌がります。もともと置かれると嫌!というタイプなのですが、置かれて泣き、オムツを開けると息が止まるほどギャン泣きすることがほとんどです。
そして、肌着のボタンを止め終え、終わったよ〜!と言うとピタッと泣きやみます( ≖_≖​)

赤ちゃんってこういうものなのでしょうか?
これは個性と思って良いのでしょうか?
それともお腹のあたりに触れて欲しくないほどお腹が痛いとか、どこか具合が悪いのでしょうか:(´◦ω◦`):?
オムツかぶれやあせもはありません。

ずーっと気になっていました。
ご返答よろしくお願いします(;▽;)

コメント

まにま

うちの子もオムツ替え大嫌いです!
今では寝返りできるようになったので
ゴロゴロ逃げ回ります!
うちの甥っ子も大嫌いでした(^_^;)
メリーを鳴らすと少しマシになりますが
5秒も持たずギャン泣きです。

• MiKA*78

MiKA*78

うちの子だけじゃないんですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    なんだか安心しました!
    うちもメリーやってみようと思います♡

• 7月27日

まさにうちのこです(T-T)

オムツが濡れて気持ち悪いのと、置かれて嫌なのと、抱っこしてほしいのと、全部合わさってのぎゃん泣きだと思います^_^;

ぴたっと泣き止む顔が可愛いな~っていつも見てます(^ー^)笑

• MiKA*78

MiKA*78

同じような子がいると知って安心しました(;▽;)

いつも、なんなの!?と思ってしまっていたのですが…安心したらそんな姿も可愛いなと思えました♡
    ありがとうございました!!

• 7月27日
年子ママ

わたしの娘 1歳になったもののオムツ替え嫌いでものすごい力で足で蹴ってきたり退け反られたり逃げようと必死です😅💦

ウンチもそれなりに臭いしやめてほしいから携帯とかオムツについてる柄とかでつるのですがめちゃくちゃやがられます😅❤️💦笑

• MiKA*78

MiKA*78

嫌なものは嫌!!…なんですね( ˉ ˡˍˉ )
    動き出すとまた大変そう。。。

うちの子も覚悟しておきます!笑

• 7月27日

うちもオムツ替え大っ嫌いでした!
入院中に助産師さんに聞いたら、『赤ちゃんは、オムツ替えると寒いから嫌ーっ!って子と、 オムツ替えてくれるとすっきりして好きー♡って子のどっちかだからねーwこの子は嫌ーっ!て子だねーw』って言われましたww

質問見て気付きましたが、最近嫌がらなくなってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• MiKA*78

MiKA*78

2パターンの子がいるんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    うちの子も嫌ーっ!!の子ですね。笑

うちだけじゃないとわかったら安心しました\(^ω^)/
    ありがとうございました♡

• 7月27日