※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵は11/16〜11/17でしょうか?基礎体温が下がる前に排卵した可能性があります。

排卵はいつだと思われますか?
(初めて排卵検査薬使いました)

★排卵検査薬
11/14朝 陰性
11/15朝夜 強陽性 ※薄め(夜タイミング)
11/16朝夜 強陽性 ※すごく濃かったです
11/17朝 陽性
(夜も測ります。)

★基礎体温
11/17朝 ガクンと下がる

排卵検査薬が正しいとしたら11/16〜11/17でしょうか?
11/17が濃厚でしょうか?

11/16夜にタイミング取れず悔やまれます。( ; ; )

今までは、基礎体温がガクンと下がってから
その1〜2日くらいで排卵と思ってたのですが、
この場合だと、排卵した後にガクンと下がるパターン
ということで合ってますか?

コメント

ぶん

17日とかですかね?🤔✨
16の夜はもう排卵直前だろうから15日のタイミングでバッチリだと思いますよ😍

  • ママリ

    ママリ

    心強いコメントありがとうございます!!
    17の強陽性が濃かったので、、ちょっとショックを受けていました💧笑
    もうあとは運だと思うので、気にしすぎず、でも赤ちゃん来てくれますように、と祈りながら、待ちます!!!😂

    • 11月17日
まー☆

今日の夜、陰性になっていれば17日の朝~夜の間に排卵してると思います!
ちなみに私は、陽性になってから朝昼晩と3回検査したのですが、15の昼~16の昼が強陽性で17の昼に陰性に変わりました😊
排卵日が同じかもですね♪

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます♡
    今夜によりますね!?絶対します。

    まー⭐︎さんも強陽性2日ですか、、
    なんか、意外と長くて判断難しかったです。
    陽性〜強陽性2〜3日のどこが良いのやら、、

    なるほど、1日3回!その方が分かりやすいですよね!今回ダメだったら、次はしてしまいそうです。。
    わー!!排卵日同じなんて、なんか嬉しいです❤️がんばりましょー!!!

    • 11月17日
  • まー☆

    まー☆

    比べればこれが強陽性かって分かりますけど、その時点では判断が難しいですよね💦

    お互い、今回のタイミングで授かれることを祈りましょう🙏

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    理想は昨日の夜に陰性だったけど、結果は陽性でした😂
    そして今朝陰性になりました。
    なので、17夜〜18朝に排卵っぽいです?💧
    15夜のタイミングだとちょっと間に合わないかもしれないです😭
    リセットするまで期待は捨てれないですが、、もしも今回ダメでも気長に待ちます✨
    今回のタイミングで来るといいですね♡

    • 11月18日
  • まー☆

    まー☆

    そうでしたか😣
    でも、精子の寿命は3日ほどあると言われているので、可能性はゼロではないです!
    気長に待つのみですね🙏✨
    どうぞ、お身体にはお気をつけください😊

    • 11月18日