※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
子育て・グッズ

お世話人形を贈る理由や遊び方、2歳の娘について相談しています。

メルちゃんやポポちゃんなどお世話人形を子供にプレゼントって、どうしてあげようと思いましたか?
(お世話好きや、児童館で気に入ったからなど)
また、よく遊んでくれますか?
プレゼントした年齢も教えて欲しいです。
2歳の娘が下の子の面倒見たりなどお世話好きなので、考えているのですが、買うとなると遊んでくれるのかなとおもったりして悩んでます💦

コメント

deleted user

児童館でお姉さんが持ってるメルちゃんを羨ましそうに見ていたので1歳過ぎに買ってあげました✨
あげた時のあの娘の顔は一生忘れないってくらい喜んだので、私は買って正解でした✨

現在1歳半ですが、毎日髪をとかしたり、ギューっと言って抱きしめています♡

  • Lolo

    Lolo

    回答ありがとうございます🎵
    お世話してるのめちゃくちゃ可愛いですね♡
    想像して、ニヤけてしまいました(笑)
    園の遊びでは人形のお世話してるみたいなので、興味があるのかトイザらスででも見せてみようかなと思います☆

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれる前に一緒に赤ちゃんのお世話してもらえたらと思い買いました。2歳半くらいの時です。
世話好きで、保育園でもよくポポちゃんで遊んでると聞いていたのですが、買ったらそれほどでした😅
保育園で遊び飽きてたのかも。。今ではおもちゃ箱の中です💦

  • Lolo

    Lolo

    回答ありがとうございます🎵
    外で遊ぶのと家で遊ぶのは違うのもあるかもです💦
    おもちゃ箱の肥やしになるのも人形だとちょっと怖いですね🤣
    遊ばないこともよく考えてみます☺️

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦実は私はあのお人形が怖くて苦手で、、笑
    買う前も使わくなったらどうやって処分するかとかすごく悩んだんですが、、。下の子が使ってくれることを祈ります🤣

    • 11月17日
ぽち

私も悩んで悩んで何度も質問してやっと購入しました💦
1歳頃から他人のお世話に興味を持ち始め家のぬいぐるみを抱っこしたりミルクあげたり。
トイザらスなんかに行くとお世話人形を抱っこして離さない。
ものすごく欲しがる。
引き離すと癇癪を起こす。

ですが私が人形に抵抗があって…買いたくなくて…
ずーっと渋っていました💦
それからもずっと欲しがっていて…やっぱりぬいぐるみと人間の顔したお世話人形では違うみたいですね…

数日前、やっと買いました。
それから毎日遊んでいるしずーっと抱っこしているしどこに行くにも一緒。
お風呂も入れたがるし保育園にも連れて行きたがるしオヤツは分けてあげるし。
ミルクもトイレもお世話しています。
私は未だに人形に対しての抵抗はありますがこんなに小さな子が何ヶ月も欲しがるってことは本当に欲しいのだろうな、と思って💦
買って後悔はしていません。

トイザらスとかで一緒に見に行ってみて、本当に欲しがっているなら購入ありだと思います!

  • Lolo

    Lolo

    回答ありがとうございます🎵
    そこまで欲しがって、お世話してくれたら本当に買ってよかったですね♡
    私も人形はおもちゃ箱の肥やしになるのも怖いし、見た目が苦手で😅
    今はぬいぐるみと一緒に寝たり、ロディにご飯?をあげようとしたりお世話したがりな感じもするのですが…
    まだ、お人形コーナー見せたことないので連れていって反応見てみたいとおもいます🤗

    • 11月17日