※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずmama
妊娠・出産

性行為後34時間でアフターピル服用。医師が授乳中でもOKと言い、服用。授乳後の影響や服用のタイミングに不安。

性行為34時間後にアフターピルを服用しました。

完母+ミルク拒否な為その旨を医師に伝えると、

薬の注意書きに授乳中の使用はダメって
書いてないからいいと思うよ。
と言ってレボノルゲストレル錠1.5mgを処方してもらいました。

医師側ももごもご喋る+「いいと思うよ」に対して本当に大丈夫かなと思いながら薬は服用しました。

服用後の授乳はしても大丈夫でしょうか
経験者の方、知識のある方教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

また、34時間後の服用はやはり遅いでしょうか😫
妊娠したらしたで嬉しいんですが2人目の子がまだ小さいこともあり3人目は考えてなかったもので中出しされた事に動揺を隠せません😩

語彙力が乏しくてすみません💦
内容把握していただけた方ご回答お願いします

コメント

ネットに書いてました!
48時間以内に飲むと98%の確率で妊娠はしないみたいです!

• ゆずmama

ゆずmama

授乳中でも大丈夫って書いてありますね😭
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは授乳中はピルは飲めないという認識でしたが、アフターピルなら飲めるのですかね💦
うちの旦那もきちんと避妊しないので、ほんと、しっかりしてほしいです。。旦那様のこと嫌になりませんか?わたしは最近そういうことで嫌になり、不信感?がたまってます!!

• ゆずmama

ゆずmama

薬のパンフレット?的なものには授乳は24時間控えるようにと書いてあるのですが、医師がいいと言ったこともあり出来れば避妊したいので服用しました!
    授乳も一応2時間あけて搾乳してからあげてます💦

すっごく嫌になります😭😭
    中出ししてしまった次の日に義弟カップルが出来ちゃったみたいでそっちの心配ばかりして私の体調、メンタルはひとつも気にしてくれませんでした。
    アフターピル飲んだ方がいいかなぁ、とかこっちから相談したら「のまんでいんじゃない?授乳中じゃん。」の一言。
    改めて自分の体は自分しか守ってくれないと思いました。

今回のこともあり次の生理がくるまで性行為はもちろん、自慰行為も控えてもらいたいものです😂😂

• 11月17日

ママ友で、性行為中に避妊具破れて次の日にすぐアフターピル飲んだけど間に合わなかったという人がいます。
ので、妊娠する可能性はあると思います💦

私も子ども2人の予定で予定外の3人目を産みましたが、3人目めっちゃ可愛いです❤️😍(生の外出しです😂)
旦那様はきっと3人いけると思って中出ししたでしょうから、、もし出来てたらサポート頑張ってもらいましょう✊

• ゆずmama

ゆずmama

人によるって事ですよね💦
    妊娠したらしたで喜んでくれるとは思います😭🤎
    ただ2人目への関わり?の時間が少なくなるのが申し訳なくて💦

とりあえず、生理がくるか来ないかを待ってみます😌

• 11月18日