※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子のお昼寝のさせ方を教えてください😔ここ2ヶ月もううまく行っておらずしんどいです

年子のお昼寝のさせ方を教えてください😔

ここ2ヶ月もううまく行っておらずしんどいです

コメント

ちゃー🐻

うちの場合は上の子が寝る時間に合わせて下の子も授乳して寝せてました!
最初はなかなか上手くいかなかったのですがこんな感じかな?って分かってきてからは同じ時間にお昼寝してくれてます☺️

1歳2ヶ月差の年子です!下の子をまずリビングの隣の部屋で寝かせて、上の子はまた別の部屋で寝かせてます💦
ママリで下の子の泣き声に上の子も慣れますよーなんて言われましたがそんなことなくふたりとも泣き声につられて泣いて手が付けられないこともあります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😳
    隣で寝かそうもんなら大変なことになります😔私だけできないんだと思っていたけどやっぱりそういう時もありますよね😂

• 11月17日

退会ユーザー

なのでうちは未だにふたり別々で昼寝も夜も寝かせてます💦別々の部屋で寝かせてもギャンギャン泣いた時はうるさいようでお互い泣きます😥

• 11月17日
しましま

上の子は午前中から眠たそうにしてるけど、何とかお昼ご飯まで頑張って起きてもらって、お昼ご飯のあと寝かしつけは10分程で終わらせる。
そのあと、
下の子を抱っこ紐で抱っこして、寝付いたら下ろすと同時におひなまきもどきで寝かせています。

自由時間日中に出来たら理想ですよね☺️2ヶ月も上手くいかないのはしんどいですね😣