※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポンチョを着せる時期について相談です。ポンチョが3枚あり、娘は80サイズの服を着ています。ポンチョは手足が見えにくいため、いつ着せるのが適切か悩んでいます。

ポンチョの着せる時期について。
出産のお祝いやお古で頂いたポンチョが3枚あります。
もう歩けるので、先日着せて公園に行ったのですが、ポンチョで手元、足元が見えにくそうだったので結局すぐに脱がせてしまいました。そうなるとベビーカー乗せる時くらいしかもう着せておく時ってないですかね?
せっかく頂いたし可愛いので着せたいんですが、どの時期に着せていたらよかったのか疑問に思い質問させてもらいました。
ちなみにポンチョのサイズは60〜90、80〜90、Freeサイズで娘は今80のサイズの服を着せています。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
私もお祝いで2枚貰って、1歳すぎの頃に外が寒くて車乗って出かけるときくらいしか着せることなかったです🙌
実家行く時など、着いたら脱ぐような場所に限られました😓
1枚しか使わず、もう1枚はタグがついたままです😓

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😆
    やっぱり着せたとしても少しの時間だけになっちゃいますよね💦
    ポンチョって可愛いけど、なかなか着せづらいですよね😅

• 11月17日
ネコ

うちはベビーカーやカートに乗る時等歩かない時に着せてます!

• ママリ

ママリ

歩かせない時に着せるしかなさそうですね😀
    みなさん同じでよかったです❗️

• 11月17日
ちゅる(29)

抱っこ紐したときに着せたり、前開きのポンチョなら
ベビーカーに乗せた時の膝掛けとかにもしてます😊
お店に入ってちょっと肌寒いかな?って時にさっと羽織らせたりもしてました!

• ママリ

ママリ

なるほど😯
    膝掛けとして使うのいいですね👍
    アウターほどかさばらないから持っていても邪魔にはならなそうですしね😃

• 11月17日

小さい時はベビーカーの時や車や電車でお出かけの時に着せてましたが、遊ぶ時は着せてなかったです😊
どうしても動きにくくなるし外遊びには向いてないかな〜と私は思ってました💦

• ママリ

ママリ

ポンチョ動きにくそうですよね😅
    外遊びにはイマイチだなっと実感しました😣
    やはりベビーカー、車、電車のお出かけの時くらいしか出番はなさそうですね😫

• 11月17日