※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

息子が風邪を繰り返し、症状が改善しても再発している。新しい小児科を受診するか、アレルギーを疑うか相談したい。保育園通いも関係している可能性あり。

数日前も同じような内容で質問させてもらいましたが、もう一度みなさんの意見をいただきたいです。良く風邪をひく息子ですが、10月の頭くらいに風邪をひき、小児科で薬をもらい(気管支拡張剤と痰きり薬)症状は改善しました。薬を飲みきって3日くらいすると、また鼻水、咳が出来てってことが3回くらい続いてます。みなさんなら、受診する小児科変えたりしますか?またアレルギーって考えられますか?くしゃみして滝のように黄色い鼻水出て、寝ると鼻水も垂れ込むのか咳が始まります。熱は全然ありません。保育園に通っているので、それも関係しているのかもしれません。

コメント

黄色い鼻水ならアレルギーよりは風邪かなと思います。うちの子も治ったと思ったら数日後には、また風邪引いてます💦
熱がなくて鼻水だけなら、耳鼻科でもいいと思います🙆

• ゆうな

ゆうな

アレルギーなら透明な鼻水だって言いますもんね。この頃ずっと鼻水で中耳炎とかも心配なので、耳鼻科も近くで探して見ようと思います。ありがとうございます。

• 11月17日
🍊みかん🍊

私なら小児科を変えるか、耳鼻科に行ってみるかなぁと思いました🤔
うちは熱がなければ電動鼻水吸引器でこまめに吸って、ヴェポラップを塗って部屋を加湿して寝させて様子見ます💧
ただ咳は気になりますよね〜、
看病お疲れさまです😣

アレルギーかどうかも含めて相談してみるのがいいかと思います🤔🤔

• ゆうな

ゆうな

やっぱり鼻水は耳鼻科ですよね。ただ、必ずといっていいほど咳が出てきて、夜に咳き込み過ぎて吐いてしまったりってこともあるので。
    うちも鼻水吸引機使って取ろうとすると嫌みたいで逃げまわり、捕まえて取ろうとすると、すごいギャン泣きで拒否。ウェポラップには毎回お世話になってます。加湿は気をつけていて60%前後に保ってます。違う小児科で受診も検討してみます。ありがとうございます。

• 11月17日