※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1ヶ月検診での体重増加に不安があります。大きく生まれた赤ちゃんは授乳やミルクにも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4000g越えの巨大児出産された方、1ヶ月検診ではどれくらい体重増えましたか⁉️
大きく生まれたのに寝てばかりで起きないし授乳したらすぐ寝るしミルクも少しでイヤイヤするし、来週1ヶ月検診ですが1キロ増とか確実に無理な感じですーどうしようー😭

コメント

cocoma

減ってなかったらそんなに深刻にならなくて大丈夫ですよ〜(^^)

• まーこ

まーこ

ですよね💦
    そう思おうとしたのですが未だに500gも増えてなくて流石にまずいと思ってきました🥺

• 11月17日
ままり

4100gくらいで産まれました🥰🥰
1ヶ月検診では700gしか増えてませんでした🤣🤣🤣💔

• まーこ

まーこ

うちも出産時は4114でしたー🙌
    すごい寝るのでまだ450gしか増えてなく焦っています😭😭😭
    700くらい増えれば安心なのですが💦

• 11月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね🧐🧐
    お母さんは心配ですよね…😢💓💓

一応増えてはいるので大丈夫かと思いますが…!!!

寝ないで〜って感じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💔🍼

• 11月17日
  • まーこ

まーこ

うちの産院体重厳しいからなぁ😭
    あれだけ飛び抜けてたのに着々と標準範囲に近づいていってます🥺
    あと1週間ミルク頑張って飲んでもらいます😭

• 11月17日
3人ママ☆

4000㌘で1ヶ月健診では5300㌘でした😂
母乳だけなのよね⁉️ミルクたしてないよね⁉️あまり増えすぎると心臓に負担になるかもしれないから気を付けないと😣と注意されました💦すっごく飲む子で、母乳もすごい出てて💦注意されてちょっと悩みました😔

• まーこ

まーこ

わぁー大きいですね🙌
    私からしたらほんと羨ましいですが😂💦
    もうどうなっても注意されるもんだと思って検診挑みます😤

• 11月17日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

次男は産まれたときから今もずっと大きくて😅
    大きすぎも小さいのも気になっちゃいますよね😣減ってなければ大丈夫だと思いますが、ミルクたして‼️とかは言われるかもですね~💦

• 11月17日