※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供部屋での電気ストーブ使用について、オイルヒーターの電気代について悩んでいます。アイリスオーヤマのオイルヒーターを検討中ですが、電気代が心配です。

アイリスオーヤマのオイルヒーター使っている方いますか?
もしくは、アイリスオーヤマじゃなくてもオイルヒーター使っている方、やはり電気代かなり高いですか?😫

マンション住みで子供部屋6畳に、
夜間のみ小型電気ストーブをつけて子供はベビーベッドで一人で寝ています。(電気ストーブは1日夜間の10時間くらいつけています。)
寒冷地なのですがこの部屋だけストーブがついていなくて、小型の電気ストーブをつけています。
エアコンはついていないのが当たり前の地域で、今後マイホームを建てる予定なのでエアコンを今買う選択肢はありません。

来年下の子が産まれた後に、
上の子と主人が子供部屋で、私と下の子がストーブが備え付けの寝室で分かれて寝る予定なのですが、主人と話してて電気ストーブの音と風が気になるねーとなりました。

上の子にも静かに寝かせてあげたくて、
オイルヒーターを検討していて画像のタイマー付きの値段もそこまで高くないアイリスオーヤマのを検討しています。
ただ、オイルヒーターはかなり電気代が高いと聞くのでこのまま電気ストーブで我慢した方がいいのか迷っています😣

使うのは上記でも述べた6畳の子供部屋で夜間の10時間くらいです😣

私が上の子の出産で実家に里帰りした時に、廊下に1日10時間くらいトータル1ヶ月間オイルヒーターをつけていてくれたのですが、その時の電気代がやばかったって話していて、オイルヒーターは本当電気代高いよーと教えてくれたのでどうなのかなーと😫

コメント

E

7畳でデロンギのヒーター使ってましたが暖まるのに時間がかかるのと操作難しいし電気代も高いらしいし場所とって邪魔だったので結果エアコンの暖房機能を使っています!新居に行くまではオイルヒーターでいんじゃないですか?引っ越してからでも使えますし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デロンギ有名ですよね☺️
    やはりそうなんですね😱
    もう少し検討してみます💦

• 11月17日

わたしもアパートのときオイルヒーター買って使いましたが、ホントに電気代高くなって辞めました💦
余裕があるなら全然いいと思いますが、私は絶対にお勧めしません。
2万くらい跳ね上がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万円ですか?!😱
    電気代+2万円もかける余裕はないです😭

• 11月17日
ぜろ

我が家はデロンギのオイルヒーターを寝室で使ってましたが、電気代1万~2万近くかな?高くなりました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1,2万円高くなるんですね😱
    このまま電気ストーブにしようか、、

• 11月17日
チィチィ君

オイルヒーター使っています🙋🏻電気代は高くなりますよ。
まず、スイッチ入れてから部屋全体が暖まるまでオイルヒーターでは2時間超かかります。すぐに暖まる電気ストーブとは違うところです。
夜間10時間使用して、月に2〜3万円いつもの電気代にプラスといったところも痛いですが、乾燥で喉が痛くなったり咳出たりしなくなるのは良い点かと思います👌クーラーや電気ストーブだと乾燥しますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチいれてから全体暖まるまでそんなにかかるんですね😱知らなかったです😭

電気ストーブめちゃくちゃ乾燥して😭
    でも、月に2,3万円+できる余裕ないので、ちょっと検討してみます💦

• 11月17日