※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむんむん
妊娠・出産

35週の二人目妊婦です。下腹部痛があり、夜中に起きるようになりました。前駆陣痛でしょうか?目が覚める時期について教えてください。

前駆陣痛についてです!
いま35週の二人目妊婦です。
一人目のときは、いつからかは忘れましたが、臨月くらいから夜中腰の痛みが続きました…。
今回はまだ腰の痛みはないのですが、昨晩下腹部痛(下痢のような生理痛のような)があり、おさまらないのでトイレに行きましたが、特に何も出ず、しばらく座っていたら落ち着いたので、冷えかと思い、布団をお腹に巻いて寝ました。

これも前駆なんですかね?

あとはここ一週間くらい、3時間おきに起きるようになりました。皆さんはいつ頃から目が覚めるようになりましたか?

コメント

らぷんつぇる

同じく35週の二人目妊婦です!
わたしも前駆陣痛いつからだったか忘れました(笑)
もういろんなこと忘れてます(^^;

長男のときは初期の頃から夜中に3回くらい目が覚めてましたが、今回の妊娠は夜中に1回起きるか全く目が覚めないまま朝の方が多いです。
授乳の準備だとよく言いますが、たしかに長男は3回起きてました😪
なのでもしかして次男は起きない?って思ってます。

• あゆむんむん

あゆむんむん

忘れてますよね!笑
    まだありませんか?

あー子供の起きる時間に合わせてだったらおもしろいですね…!
    私は息子と昼寝、早寝してるのもあって、よく起きます笑

• 7月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

昨日質問したばっかりなんです。新生児の準備物って何がいるのか忘れましたーって。

でも、二人目でしかも同じく男の子なので服とか全部お下がりでいけるので、紙おむつやおしりふきくらいで思い付かなくて(^^;
    おむつも長男のときに使ってた布おむつも併用するつもりなのでそんなにたくさんいらないかなーとか。
    あゆむんむんさんもう準備終わりましたか?

• 7月27日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

うちは性別が違うので、洋服も少し買いましたが、季節は同じなので、乳児期はお下がりメインですね!

いまは里帰り中ですが、上の子から守るのに、簡易のベビーベッドは追加で買いました!
    あと上の子に新しいジュニアシート買ったくらいです(^^)

基本買い足しないですよね笑

• 7月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

性別違うんですね!うらやましい!✨

うちもベビーベッドいるなぁと思ってもう使わないといってた友達に譲ってもらいました。
    ジュニアシートも義両親が買ってくれました☆
    うちは布おむつも併用するつもりなので紙おむつもすぐ使う分とミルクいるか分からないのでキューブにしようかな、とか。授乳ケープいるかなーとあれこれ考えてますがあっという間に入院とかになりそうですよねー!

• 7月27日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

ミルクはまだわからないですもんね!うちは産院でミルク足す感じなら、はじめは入院中小さい缶買わされる?ので、とりあえずは用意してないです…!

ケープは一人目にお祝いでもらったのがあるので、使います!
    おくるみとかも多少使用感あるけど、まあいいですよね笑

すぐですよね〜

• 7月28日
kokokoko

二人目&35週で、一緒です〜
前回は全く感じなかった前駆陣痛は今回32週からあり33週から数時間おきに目が覚めてますよ。
徐々に近づいててそんそわしますね。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• あゆむんむん

あゆむんむん

前駆早いですね!!
    前駆って毎日ありますか〜?
    腰ですか?下腹部痛ですか?

トイレも近くなってきて、夜中もトイレ行ったりで起きます笑

二人目だし、ほんといつ出てくるかそわそわしますよねー!

• 7月27日
  • kokokoko

kokokoko

毎日ではないですよ!でも、過去2回4時間〜5時間前駆陣痛が続いたのでさすがに本陣痛に繋がることを覚悟しました(笑)
    全部下腹部痛です。
    早く出てきてほしいような、出てきたら大変だろうな‥ともどかしいですね。

• 7月27日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

毎日ではないんですね!!
    私も今日は何もなかったです。
    一人目の臨月のときは毎晩のように腰が痛かった記憶があったので。

四五時間!それはこわいですね…私も8ヶ月のときにほんのり規則的な下腹部痛が1日に何度かあったのが二日間あって、焦りました笑

もどかしいですよね…
    とりあえず臨月の内診で子宮口どんなかんじかどきどきです!

• 7月28日