※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

私はお弁当作ってない民なんですが、普段のご飯で結構作るのでお弁当っ…

私はお弁当作ってない民なんですが、
普段のご飯で結構作るのでお弁当ってあんまり食べないのですが(結婚して1年半以上経ちますが1度も作ったことない笑笑)量って少ないもんですか?
それともお腹いっぱいになりますか?
学生の頃は普通にお弁当だったんですが働いてる時は給食センターで働いていたのでお弁当って言うお弁当は食べなくなったので20-30くらいの歳になってお弁当ってどんなものだろうって気になりました。
自分でお弁当作ってる方や旦那さんはどう言う感じですか?
ちなみに2段か1段かもしくは3段か教えてください☺️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、2段弁当を主人が持って行ってます😊

ご飯がおにぎりだと量が少ないから、バラご飯にしてとだけ言われてます😊
他は特には言われないです🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構大きめのお弁当箱ですか?

    意外とおにぎりってお腹空くんですかね🙂
    握ってるから減らなそうって言う感じでした😏
    参考になります!!

    • 11月17日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    900mlぐらいのお弁当箱です😊

    これ以上大きいとお昼食べてから眠たくなるからダメらしいです🤣

    • 11月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。
    逆に大きすぎると眠たくなるし難しいですね😅

    • 11月17日
rina

自分のだけ作ってます☺️

ジップロックのタッパーの中に、ご飯半分おかず半分入れてます笑
1段になるんですかね?

量が少な過ぎて、周りから『お供え物弁当』と呼ばれてます笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    女の人ならそんな感じですかね☺️
    ジップロックのタッパーっていろいろ大きさありますが結構小さめですもんね!
    お供え物弁当🍱中々のネーミングです🤣

    • 11月17日
cocoma

旦那の社食は美味しくないらしく毎日お弁当です。
950mlのタッパーにご飯を敷いて上におかずをのせてご飯に味を染み込ませて。あとおかずは茶色い物大歓迎!…と変な注文されるお弁当です😂
それと寒くなってきたのでカップ麺かスープ春雨持ってってます。
そのくせ痩せたいから?と朝はサラダチキンのみと意味不明な旦那😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご飯を全て敷き詰めておかずをのせるタイプなんですね☺️
    たしかに最近寒くなってきましたもんね、スープとかいいですよね〜☺️
    サラダチキン美味しいですよね😏

    • 11月17日
ギャルマインド

高校生のとき、アルバイト先(飲食店)のおばちゃんとかお金ない大学生はみんなお弁当でしたよ〜!笑
女の人はおにぎりとか主食とは別で200〜400mlぐらいの箱におかず詰めてる人が多かったです!(わたしも💁🏼‍♀️)
お弁当って見た目的に少なく感じるから男性は1Lないぐらいのお弁当箱でもいいのかな、と思います!うちは2〜3段のもの使ってます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    女の人はそんな感じなんですね☺️
    200-400はおかずのみ入れてる感じですかね☺️
    お弁当って量難しいですよね🤨
    2.3段なんですね😳

    • 11月17日