※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがミルクを3時間おきに60mlずつ8回飲むことになっていますが、足りないと感じることがあります。夜はすぐ起きてしまうので、ミルクの量を増やすか、母乳を足すか悩んでいます。

生後9日目です。母乳、ミルク混合予定で、今ほぼミルクメインで、ぐずるときなどに母乳をあげています。(まだそんなに出ません)
退院するときにミルク60mlを3時間おきに8回ということでお話があったのですが、足りない様子のときがあり3時間経たずに目が覚めてしまうことがあります。
そういうときは母乳を足した方がいいのか、80mlに増やした方がいいのか、、
昼間は足りて寝ているのですが、夜がすぐ起きてしまいます。

コメント

はなりまま

生まれてすぐのときは私も寝てほしくってミルク足したりしてましたけど、ミルクは母乳よりカロリーが高いのであまり指定された以上をあげると良くないと言われました;_;!
そのせいでまだ1ヶ月にもならなかったのに便秘になってしまい5日間も大がでなかったです;_;
まだ生まれたばかりなので昼夜区別ついてないですし、まだそれくらいだとお腹いっぱいもわからないので飲み過ぎて泣いちゃうときもありますよ!
なのでおっぱいで構わないと思います(^o^)/

• ぱるすけ

ぱるすけ

寝てほしいって思ってしまいますよね>_<
    足りてないのかなーと。
    ネットで見るとこの時期もう80mlと書いてあったので皆さんどうなのかなと思いました。
    今のところ、この量でおしっこもウンチもばっちり出てて問題ないのでこのままいったほうがいいですね。
    おっぱいあげて様子みます!ありがとうございました^ ^

• 7月27日
あやち*

まず母乳飲ませてから
ミルク足した方がいいかと
思います。

• ぱるすけ

ぱるすけ

まずはおっぱいですよね…
    母乳がどのくらい出ているかわかなくて>_<
    様子を見てみます!ありがとうございました^ ^

• 7月27日
  • あやち*

あやち*

あまり量とか神経質になると
    余計にストレスで母乳の出が
    悪くなりますよ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    おしっこがしっかり出てる
    ならしっかり出てるので( ´∀` )

• 7月27日