※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

昨日保育園で熱が出たけど、今朝は平熱。赤みが気になる。突発性発疹か心配。予防接種行ける?

これって突発性発疹の可能性がありますか?😭
昨日保育園で38度まで上がったらしいんですが、家では平熱に戻ったので今日の朝熱がなかったらインフルの予防接種に行けるんですが…この赤み?が気になって😂保育園から帰ってきたらできてました😣突発性発疹にまだかかったことがないのでわからなくて💦

コメント

ずん

眉上と、右頰の下の二箇所にできてます😫

さらい

突発には見えないですね、、まれに発疹少ない子もいるみたいですが、、

高熱が数日が一般的ですね、、

優しい麦茶

この間突発やりましたが熱は丸2日くらいありました!うちの子は発疹が出るのが遅かったですが徐々に増えていきましたし、、発疹少なそうな気がします🤔
熱も数日続くのが一般的なので半日で治って発疹もそれだけなら違う気がしますね🤔

メメ

突発の発疹とは出方が違う気がします😃
うちの子は2回やったんですが、発疹が少ない時ももっとバーっと広がる感じでした。
後、2回とも熱は3日以上でした💦
なので突発ではなさそうですが予防接種は医師に相談した方が良いと思います。