※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

焼肉の個室で座敷での食事は寝返りしても大丈夫ですか?2歳の娘の落ち着きや煙が心配です。

生後4ヶ月で焼肉は大変ですか?
寝返りします。

三連休に義家族一同が家に来ます😭
義母から「晩御飯は弁当を頼む?」と言われたのですが、大人6人と子供3人も食べられるスペースがありません。

そのため食べに行こう!となったのですが、個室があるところが焼肉しかないです。

個室で座敷だったら寝返りしても大丈夫ですよね?😭その他にも煙が心配です。

どちらかというと2歳の娘(落ちつきないです)の方が大変でしょうか?

コメント

ひろ

確実に2歳の娘さんの方が危ないと思います😭
うちは、トングや火力調整のつまみ、絶対触ります…😂
肉焼けるのも待てないし、何なら自分で焼きたがるだろうし、恐ろしいです…
以前2歳くらいで焼肉に行ったことありますが、一瞬でこれは焼けないなと悟って、肉を焼かずにみんなで冷麺食べて帰ってきました…😂

はじめてのママリ🔰

4ヶ月は最悪抱っこ紐に入れておけると思うので、2歳の方がちょろちょろ動き回って大変だろうなと思います😂まぁでもそれだけ大人がいるなら順番に遊んでもらったら外に出たりしてたら、落ち着いては食べれないだろうけど何とかなると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ちょうどその頃焼き肉行きました。寝返りはしませんでしたが、場所みしりが始まっていて知らないところ知らない雰囲気知らない人がいるところでギャン泣きでした。バウンサーも持っていきましたが知らないところで怖くてほとんど乗ってくれませんでした。
夫や義母と交代で抱っこして焼き肉しましたが、大変でした。場所見知りとかなければ大丈夫かもしれません。

コスタ🛳

座敷の個室に4ヶ月で寝返りだけなら全然大丈夫ですよ😊
上の子小さい時よく行ってました!
1歳すぎてからの方が行けなくなったので娘さんの方が危険な気がします💦
ウロウロするし興味本位で網や生肉触ろうとするし...でも、大人が6人いるなら誰かは見てられると思うので、私なら喜んで行きます😂

ママリ

うちは赤ちゃんの頃から連れてってるので何歳でも大丈夫でしたが、2歳で初めて行くとなると興味津々で危ないかもしれませんね😣大勢いると、誰かが見ているという安心感から誰も見ていないことがありますよね…
連れて行けないことはないと思うので、ママが大変ってだけかもしれません😂