※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が可哀想だと言われた経験はありますか?うちの子は可哀想なのでしょうか?

だれかに、子供がかわいそうって言われたことありますか?

まだ小さいのに毎日薬飲まないといけなくて可哀想、
まだ小さいのにママと離れて保育園預られるの可哀想、
まだ小さいのにおっぱい飲んでないなんて可哀想、
まだ小さいのに弟妹産まれてお兄ちゃんお姉ちゃんになるなんて可哀想


やっぱりうちの子は可哀想なんでしょうか?

コメント

COCORO

靴下履いてなくてかわいそうとか

母乳とか?
一人っ子でとか言われたことありますよ?!

人それぞれなので
その時は そうなの?
かわいそーなの?って思いましたが

いまではそんな風に思ってません!!

deleted user

0歳から保育園に預けるのを可哀想と言われたことがあります😂💔
人の家庭のことなんてほっといてほしいです💨

メメ

暑いのに外に連れ出して可哀想、ひとりっ子可哀想とかならありますよー。
そう言う勝手なこと言う人って、どんな状態でも言います😂


自分の子が可哀想かどうかは子供本人が決める話なので、誰かが勝手に可哀想なんて言う権利ないんですけどね。

さらい

親に、下の子を妊娠したときに上の子が可哀想と言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう言われてますが
一番怒れたのは、下の子(0歳)と上の子(2歳)つれて雨の中買い物行ったとき
駐車場で上の子がぐずって座り込んでしまい
雨に濡れないようにと、安全確保のため
下の子を抱っこしていたので上の子の手を引っ張ってお店の中にいれたら
後ろでみていたおっさんに
「見てたぞ!乱暴すぎだ!かわいそうじゃないか!お前なんかが母親でかわいそうだ!」
なんて大騒ぎされました(笑)

はじめてのママリ

私はつわりが辛くて辛くて生きてる心地してない時に義両親に子供の数を聞かれて
とりあえず考えてないです
って言ったら
可哀想って言われました!
ごめんねとお腹の子に謝り続けました〜!
実母が一人っ子なのですが
幸せならなんでもいいんだよ😆って言ってくれました😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳半から保育園に行ってて
早くから行ってて可哀想って
言われたことあります😱💦
無視して、黙ってろ!って思いました(笑)

®️®️

義母に娘を保育園に預けると話したばかりの頃、言われましたよ。

保育園なんてかわいそう。
幼稚園に入れたらいいのにって。
(1歳半くらいで預けました)

今では娘の急成長を見て「保育園ってすごいのねー」って言ってますが。

deleted user

道で女子高生に赤ちゃん可哀想とボソッと言われました。


娘は抱っこ紐でギャン泣きでした。
正直、「子供も産んだことないくせに💢」あんたも大人になって子供ができたら分かるわ!ってめちゃめちゃムカつきました😭