※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しょこ☆
子育て・グッズ

下の子が突然ミルクを拒否し始めました。母乳は問題ないが、ミルクに慣れてほしいとのこと。ミルクを飲むようにする方法を教えてください。

下の子が突然のミルク拒否始まりました💦
上の子の時もそうだったのですが、本当にある日突然…😓
『これじゃない!💢』と言わんばかりに大泣きして全身バタバタし大暴れで拒否😱
おっぱいをやると『これこれ❤️』と言わんばかりに凄い勢いで飲みます😣
上の子の時にミルク拒否で保育園が苦労したので下の子は毎日かかさず1~2回はミルク飲ませてたんですけど、同じ結果になってしまったようです😲
ちなみに上の子の時は面倒でミルクあげない日もあったりしました💦
※母乳は十分すぎるくらい出てます。なので完母でも問題はないのですが、預けたりや保育園の事を考えて哺乳瓶&ミルクに慣れてほしかったんです。

ちなみに哺乳瓶は母乳実感使ってます。

ミルクを飲むようになる策が何か無いでしょうか?
皆様の知恵をお貸しください😭😭
同じような経験をお持ちのかたのご意見も宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

りんご

スリムタイプに変えたら、少し変わりました😊

• ☆しょこ☆

☆しょこ☆

返信ありがとうございます!😀
    スリムタイプ!
    上の子の時に哺乳瓶拒否が始まったときに、色んな種類の哺乳瓶買ってあるので、スリムの哺乳瓶もあるので今度乳首だけ新しいのを買って早速試してみたいと思います✨
    アドバイスありがとうございますm(._.)m

• 11月17日
海

上の子の時に酷くて、大変だったので、下の子のときは、「ああ、そうそう。こんな頃だったな」と懐かしく感じました。男の子だと飲む勢いが違うので、乳首サイズアップしました。書いてある月齢が早くても問題なかったです。あとは、下の子のときはミルクの種類を変えると違う感じでしたよ。
あとは温度とかです。上の子の時は最終的には無理矢理飲ませてましたが😂

• ☆しょこ☆

☆しょこ☆

アドバイスありがとうございます!

乳首は今Mサイズ使ってます!Lの方が良いんですかね😅
    温度もある日突然好みが変わるんですかね⤵️😭
    今までぬるめが好きだったので、少し熱めにしてみましたがそれも❌でした😓
    ミルクの種類を変えてみる発想は無かったので、今度試供品の違うメーカーの分をあげてみたいと思います!😀✨

兄弟揃ってなんなの!?って感じです😅💦

• 11月17日
  • 海

確か3ヵ月の頃、Lにしたら良くなった記憶があります。男の子飲む量すごいなと感じたので。おっぱい良く出てるなら、なおさらかと。おっぱい大好きなのもあるかもですが😅お子さんによって違うかもしれませんが。あと、ハイローチェアで片手で両手抑えてなんとか飲ませてました😂なんとなく哺乳瓶で遊びたいのかなと思ってました💧サンプルとかなら、無料でもらえるメーカーありますよ。そういうのも活用してみてもいいのかなと思います。
    下の子は、色々試して、はいはいで落ち着きました。アイクレオも母乳に近いのでいいのですが、値段高いのとお通じかゆるすぎる感じになったので💦個人差ありますが😅多分、そういう時期と思って諦めた方がいいかもしれません。精神的にも😂上の子のときはあまりに飲まないからスパウト(4ヵ月から練習してたので)で飲ませてしまおうかとも考えたことありました。私はむしろ、これから歯が生えてきた時に授乳や離乳食の方がトラウマ過ぎて憂鬱です(笑)なんなの!?ってなるような気がします(笑)

• 11月17日
  • ☆しょこ☆

☆しょこ☆

なるほど!
    今度L試してみます!👍✨

ミルクは母乳に近いというので今アイクレオを使ってるのですが、毎日飲ませてるからデカイ缶買ったのに、突然飲まなくなるなんて、マジか!って感じです😅💦
    勿体無い⤵️⤵️😭💦

上の子の時は、5ヶ月になってすぐから離乳食開始して、離乳食をモリモリ食べてたし母乳も飲むしミルクは諦めたんですけど、保育園に預ける時に『ミルク飲まないのは困る』って言われて、それこそスパウトでやったら50~100ccは飲んでくれたりしてたので、それで応用してもらってたんですけど、段々とそれも拒否になったようで本当に大変でした⤵️😓💦

アドバイス色々試してみたいと思います✨
    本当にありがとうございましたm(._.)m✨

• 11月17日