※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べない。食パンやバナナしか食べず、市販のものは全く受け付けない。食パンはスープにつけて食べさせているが、悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

離乳食について

生後9ヶ月の息子が離乳食を全く食べてくれません。
ミルクはよく飲みます!
唯一食べてくれるものが食パンです。後はバナナを少しです。
食パンを朝昼晩とあげるのは良くない気がしてだったらミルクだけの方がいいのか、、、
顎の力をつけるためにパンでもいいから食べてくれるものを食べさせた方がいいのか、、悩んでいます。
どうすればいいでしょうか😭

食べないと分かっていても一応色々作って一口二口はあげてみます。市販のも全く食べないです。
全部ゴミ箱いきです💦

食パンはスープやコンポタージュにつけて食べさせています!

コメント

ちー

その食パンをつけている、スープにいろんな野菜などを混ぜて入れてみてはどうですか?

mi

まだ、食べれるものを食べさせてあげる形で大丈夫だと思います😀
色々と作ってあげてみるのはとても良いことで、ある日突然食べてくれるようになったりまします♩
そしてまた食べてくれなくなったり…笑
うちの息子はもうすぐ2歳ですが、ゴミ箱行きになる事は今でもあります🤣

気長に、あまり思いつめず、色々試す、が大事だと思います👍

チョコパイ

全く同じです。
食べません。数口食べたらもう、スプーンを口に持っていくと手でよけます。

うちはバターロール好きそうです。と言ってもそれも数口ですが(笑)

実は硬めの方が好きなのかな?とおやきをあげてみたり。甘いのがいいかなと、さつまいもあげてみたり。
あげる時間を変えてみたり。色々試してますが食べません。

そのうち食べるだろうと今までやってきましたが、来週10ヶ月になるのにほんとに食べないので心配になっなきました。。