※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
家族・旦那

高松市でおすすめな結婚式場教えてください💍

高松市でおすすめな結婚式場教えてください💍

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

アイルバレクラブで結婚式しました😊
山の上や海の近くではないので綺麗な景色をバックにと言うのはないですがわたし的にはすごく良かったです✨
(場所的には駅から離れているので遠方から来るからには不便かも・・・)

アールベルアンジェ、アマンダンカルムは友達の結婚式で行きました😊
2つとも海の近くなので天気が良ければすごく景色は良かったです😍

あと私は行ったことないですが、リュバンはすごくオシャレと聞いたことがあります☺️

薄い情報ですいません💦

• あぽろ

あぽろ

ありがとうございます
    アイルバレクラブ他の方もいいっておっしゃってるのですごい満足度高い式場なんですね!気になります!調べます!ありがとうございます♡

アーヴェリール迎賓館は行かれたことありますか??ここも気になってるんですよね、、もしご存知でしたら教えてください🥺🥺

• 11月17日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

アイルバレクラブは他の方も言ってますが、時間貸切で他の新郎新婦さんとほぼ被らないので特別感がありました💖
    あと基本フラット(結婚式場の手前は少し階段があります)なので移動もしやすく、厨房も披露宴会場の横なので出来たての料理を出してくれるのでほんと良かったです☺️
    色んなところのスタジオさんや美容室さんと提携しているので自分たちで探す必要もないし、ドレスや色打掛も種類豊富でした✨

アーヴェリール迎賓館やチェルシーも見学予定にしていましたが、1番初めにみたアイルバレクラブが素敵すぎて即決しちゃったので申し訳ありません😭💦

• 11月17日
かっぴ

アマンダンカルムでしました
おすすめではないです💧

• あぽろ

あぽろ

どういった点でおすすめじゃないのでしょう!参考にさせてください(^^)

• 11月17日
さかな

私もアイルバレクラブで結婚式をあげました。
色々な式場見学に行った中で1番ご飯が美味しかったので……笑
あとスタッフの方が同じベルモニー系列の中でも特に素晴らしかったです。式場も披露宴会場も綺麗ですし時間帯貸切なので他の結婚式と被らないので良いですよ☺️

弓弦葉は見学時のスタッフの対応が酷かったです。チェルシーも会場は綺麗なんですけど結婚式がその日のうちに何件もあることと、椅子や机が古くて汚れが目立ちました。

友人の結婚式で行って素敵だったのはアールベルアンジェです✨

• あぽろ

あぽろ

アイルバレクラブ、、、もうここにしようかなと思っちゃいますね!
    見学は何軒ほど行かれました??
    今他県に住んでいて主人の地元が高松なので、高松で考えているんですけど、離れているので、何件も何件も回るの疲れるかなぁ、、と思いつつ🥺🥺

• 11月17日
  • さかな

さかな

アイルバレクラブ大人気で驚きました👀笑 子連れのゲストにも対応が細やかでありがたかったです💓
    私は友人の結婚式で行ったことある会場を除いて、4軒行きました!
    見学って思いのほか時間を使うので、1日2軒が限界かもしれません……
    県外からのゲストが多いのであれば、最近街のど真ん中にオープンしたロイズも気になります🤔
    良い式場が見つかるといいですね✨

• 11月17日
Lolo

友達の結婚式ですが…
チェルシーはご飯が美味しかったです!
アイルバレクラブは結構おしゃれな感じでした。
東山崎の神明殿は挙式は和装で披露宴はドレスみたいな感じでやってました。

• あぽろ

あぽろ

チェルシー!初めて知りました!ちょっと検索してみます!
    和装もありですね😌😌検討します!ありがとうございます(^^)!

• 11月17日
ジャスミン

神明殿でしましたが舟で登場したり、人力車に乗れたり、ヘリコプターだったりと色々な選択肢があります😊
神前式がおすすめなのはチャペル式は世界中色々なところでできますが神前式は日本ならではだからです💒
すぐ隣の神社で挙式してから披露宴ができるので移動も少なくお年寄りにはいいですよ✨
参列者からいい結婚式だったや自分も早く結婚式したいという感想をもらえて嬉しかったです💕

a……cub-

わたしもアイルバレクラブでしました!!!
料理がすごく美味しかったのとスタッフさんが良かったです。
うちもアイルバレ即決でした♡
アールベル、チェルシー、弓弦葉、アーヴェリールの結婚式に呼ばれたこともありますがアイルバレでしてよかったと思ったのでおすすめです♡

R✕2mama ♡

チェルシーです!
ご飯美味しいです♥️

はなうた

私もアイルバレクラブでしました。
準備期間少なかったですが、スタッフさんが協力的で、とても素敵な式になりました😊

料理は本当に美味しかったので、その点も大きかったです!!
ただ料理長が異動して(アナザースタイルへ)、いまの料理は食べたことありません😞💦

はじめてのママリ🔰

アーヴェリール迎賓館で結婚式しました🙋

スタッフの対応も良かったですし、料理もおいしいですし、打ち合わせもしっかりしてて、とても満足のいく結婚式でした!
オススメです🥰

アーヴェリールで結婚式しました。スタッフの方も良く、料理も美味しかったので満足です!

駅からは少し遠いですが、県外からの出席者が多かったのでマイクロバスも2台なら借りれるとのことだったので高松駅発と空港発を手配出来て良かったです。

他の式場と比べると値段は少し高いかなと思いました😅

ゆ

チェルシーで挙げました。
妊娠9ヶ月、切迫早産で医者からも4日前の診察で無理だったらできんよ、と言われていましたがなんとか挙げることができました!
その時にプランナーさんをはじめ、スタッフさんみんなが打ち合わせの時から当日まで体調面を気遣ってくださったり、寒い時期だったので体を冷やさないよう、待機中は車イス移動などとても親身になってくださいました😭✨
もちろん、式場も食事も最高でしたがなにより人生に一度の式を私たちに寄り添ってくれたことが嬉しかったです‼

はじめてのママリ🔰

アイルバレでしました。
スタッフさんの御心配りが素晴らしいです😊
最初から最後まで気持ちよく行うことが出来ました✨

はじめてのママリ🔰

クレメントホテルで挙げました。
駅の隣で、若い人からお年寄りまで好まれるかなと思って選びました。
私はオススメです。

20、30人程度〜100人以上と人数に合わせて披露宴会場が選べます。

ゼクシィから予約したので新郎新婦ホテル1泊無料もついてました。
ゼクシィからの紹介だと色々と割引があったので、すごいお得だと思います。

和、洋両方の式場があるのと、ホテル内に寿屋という衣装屋、お花屋さん、引き出物屋さん全て揃っているので、打合も楽かなと思います😊
プロジェクションマッピングもできたので、子供も喜んでいました。

ツイン

3年ほど前ですが、弓弦葉(高松市屋島)で挙げました!
キャパはそこまで広くないですが、一組貸しきりでできますし、お料理はとても美味しかったですし、雰囲気も和装はもちろん、洋装もバッチリでした!
オススメです🙆💓

• きいろ

きいろ

横入りすみません💦
    わたしも弓弦葉です💕

食事とっても美味しいですよね🥰あと、お庭の手入れをきちんとしていて素敵でした♪庭師さんが週に2回も来てると言っていましたよ!
    和装なら弓弦葉オススメです💕

• 11月17日
つくし

アナザースタイルであげました!
おしゃれです🥺

みー

アナザースタイルで挙げました☺️
チャペルの木の雰囲気がとても素敵で、即決しました✨

カジュアルなウエディングが好きな方にはおすすめです💕
カジュアルと言っても、お料理、披露会場はとても華やかです♪

はじめてのママリ

クレメントでしました!
ご飯おいしかったです😋

h_k❤︎

アイルバレクラブでしました🥰