※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒さ対策で湿疹が出たので、羽毛布団をやめて綿毛布+毛布で大丈夫でしょうか。手足はほかほかしているが、明け方が心配です。

至急教えて欲しいです
現在室温19度、明け方はおそらく17度〜15度です。
昨日同じくらいかちょっと寒い感じで
赤ちゃん用の厚め掛け羽毛布団+ガーゼスリーパー+長袖カバーオール(起毛とかじゃない普通の)+コンビ肌着
を着せたら軽い湿疹が出たので多分汗疹です。
なので今日は
羽毛布団をやめて綿毛布+ペラペラの赤ちゃん用毛布二つ折りだと寒いですかね?むしろ暑いですかね?
手足を触ったらほかほかしてるのですが明け方が心配です。

コメント

さーちゃん

寒そうですね…💦
暖房はつけたりしてないんですか?

• さくたろー

さくたろー

コメントありがとうございます😊
    現在18.8度、寒いかなと思いつつまだ様子見てますが、時々寝言泣きがあるもののでは冷えても足はホカホカです…。うーん難しい。
    厚手の掛け布団に変えたので、あれをかけるにはちょっと今日暑いんかな…でこの状態でした。シーツもう一枚出して薄い掛け布団もやっぱり出しておこうかなと思いました。
    暖房は今のところつけるつもりないです、乾燥しますし冬場の赤ちゃんの寝る気温って18〜20度って聞いたので…。寝る前や布団から出る時にはつけてます〜

• 11月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

体温調節難しいですよね…💦
    うちはまだタオルケットですが蹴ってしまうので暖房を23度設定にしてます😃
    上の子も同じく寝相悪いので😂
    二人とも朝まで起きずにぐっすりです🤣

• 11月17日
  • さくたろー

さくたろー

返信ありがとうございます😊
    タオルケット!あったかい地域にお住まいなんですね
    スリーパーは使ってますか?

• 11月17日
  • さーちゃん

さーちゃん

関西ですね😃
    マンションだからかそこまで寒くはないので暖房調節してます♪子どもは厚着しすぎもよくないみたいで💦
    スリーパーは使ってませんがもうちょっと寒くなってきたら使おうと思います😃 

• 11月17日
さくたろー

結果的に17.6度まで下がってました。だいたい予想通り…。ほんのり寒いかなくらいで終わりました。やっぱり薄がけもしまわないで出しておこうと思います。