※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
お金・保険

育休手当ての二回目を最近貰った方いますか?申請されてからどのくらいで振り込まれましたか?

育休手当ての二回目を最近貰った方いますか?申請されてからどのくらいで振り込まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワークで受理されてから1週間〜10日ほどで振り込まれます😌

たぁーそーさんが会社に申請した日ではなく、会社がいつハローワークに提出したか、がポイントです✨

• たぁーそー

たぁーそー

一回目は私が書いた書類も必要で社労士さんが提出する時間がかなりかかったんですが二回目からはなにも私は書いたりしなくていいんですかね?むこうが申請できる日にちがきたらしてくれるんでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原則毎回たぁーそーさんの署名が必要ですが、「同意書」を1回目のときに会社に提出していれば、時期がきたら会社が申請してくれます😊🙌

ハローワークでは申請するたびに「次回の申請書」「会社用の確認通知書」と一緒に「たぁーそーさん用の確認通知書」が必ず発行されます!

その通知書には、いくら支給されるか、次の申請はいつからできるか、が書いてあります。

たぁーそーさんの会社の担当者さんor社労士さんがきちんとした方であれば毎回郵送なりで、たぁーそーさん用の確認通知書を送ってくれると思うのですが…残念ながら渡さない会社もあります。

振り込み時期について、おおよそ2ヶ月に1度なので、最初の振り込みから2ヶ月経ってから「次の申請はいつしますか?」と会社に確認してみるといいかと✨🙌

• 11月17日
むー

1回目の書類を会社に出して、
2回目以降は会社で申請してくれてるみたいで
1回目から2ヵ月後の10日頃に振り込まれてました!