※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

旦那が子供に無関心でイライラ。怒ると無視される。何も言わない方がいい?

旦那がちっちゃい人間に思えてイライラします。
1歳5ヵ月の子供がいるのですが夜眠くなって急に甘えモードになりママっ子に。旦那があやしても全然だめで嫌になったのかかわいくないと言い出しそれから子供を無視。甘えモードが治まって何か感じとったのか旦那のほうに寄っていく子供ですが一度機嫌が悪くなると心ここにあらずで無視。
この前も家族で出掛けたらご飯中に子供が騒ぎだし不機嫌に。その時はそんなんでこれからどうするの?と聞くとそういう時は自分がいなくなるから大丈夫だと。子供が産まれる前から他人の子供もうるさくしてるとだめだったからこれは性格的な問題だからどうすることもできないと。
えっ待って、私が怒ってちょっとむっとするだけでそういうのやめてとか言ってきますよね?

結局寝るときまで子供を無視して今はオンラインでゲームをしててご機嫌な旦那に時間が経つごとにどんどんイラついてきてこんな書き込みをしてしまいました。
何か言えば機嫌が悪くなって私まで無視するので怒りは治まりませんが何も言わないのが一番なのかなと思いました。
これがなければ家事もしてくれるし子供とも遊んでくれるいい旦那なのですが。。今も笑ってることも腹が立つ!!愚痴ですみませんでした。

コメント

m_a_m_a

いつまで子どもを無視し続けるんでしょうね〜😅
何かを感じ取ったお子さんの方がよっぽど大人だと思います😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    付き合っている時からけんかすると口喧嘩にはならずもういいと話す気もなくシャットアウトだったんです。こういう人は子供にもそうなんですね😓

• 11月17日
ゆか

男の人って怒ると無視多いですよね🙄うちも同じです🙄幸い子供に甘々なので、そこは大丈夫ですけど👶子供無視するのは教育上良くないし、喧嘩してでも話し合いはしたほうがいいような気がします🙄

• とまと

とまと

付き合っている時から口喧嘩にはならずもうその話はいいみたいになってました💨で決まって一人になりたいとどっか行ってしまいます。こちらは話し合いしたいのですがいつもシャットアウトです。。

• 11月17日
  • ゆか

ゆか

あー、なんかわかります🙄なので、私はいつも不満が溜まると長文LINEでボロクソ言ってやります。まあその時は未読無視されますけど😂男はいいですよね。一人になれるから🙄

• 11月18日
  • とまと

とまと

LINEで言うのいいですね!私も今度試してみます✨
    ホント、男の人は一人になれていいですよね。でも何も頼らなくても私一人で色々出来ていると、この人必要ある?って思います笑

• 11月19日
りん

同じ月齢の子がいます。無視だなんて愛着形成に影響があるんじゃないでしょうか。頻度にもよると思いますが。
大きくなったら父親の方が無視されるのがオチなんじゃないでしょうか。。

• とまと

とまと

ホントですね。。子供が同じように成長しないといいのですが😢
    男の子なのでこんな父親いずれ無視されるでしょうね💨

• 11月17日