※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

基礎体温計について、旦那を起こさずに使えるタイプを教えてください。

基礎体温計はどの種類がいいとかありますか?
私は旦那を4時とかに起こしてまた二度寝するので
それにあった基礎体温計あったら教えてください

コメント

ふゆ

基礎体温計は起床のタイプに合わせたものというより、測ってすぐ寝ちゃう人は最後に測った体温を記録してくれるものがいいとかそんな感じですかね?🙄
どんな基礎体温計でも4時間以上睡眠、起床後起き上がる前の体温、の条件は同じだと思います😊二度寝後の基礎体温はだめだそうです😭

• きなこ

きなこ

二回測るって事ですか?
    二度寝した後に測ればいいんですか?

• 11月16日
  • ふゆ

ふゆ

二度寝した後の基礎体温はアテにならないので、最初に起きた時の体温が基礎体温という事です😊!

基礎体温の条件は、
    ・4時間以上の睡眠が取れた後
    ・体を起こす前の寝たままの姿勢
    ・舌下で測る体温
    なので、一回起きて二度寝した後の体温だと高くなったり低くなったりしちゃいます😣

だから二度寝前ですね!旦那さんを起こす前に、起きたら旦那さんをトントンしたり「起きてー!」とか声かける前に動かずまず自分の体温を測るのが先です🙋‍♀️

でも私も口に体温計くわえたまま寝ちゃって起きたら体温計の画面消えちゃってたりするので、そういう時は仕方なく二度寝後の基礎体温を記録しますが、その場合正確ではないのでその日のは参考程度にしてます!

• 11月16日
  • ふゆ

ふゆ

だから二度寝用の基礎体温計とかは無いんです😭
    その人に合う基礎体温計というのは形だったり、朝暗いうちに起きる人なら画面が光って見やすいとか、二度寝しちゃって起きたら基礎体温忘れちゃう人なら記録してくれる基礎体温計とか、測っても記録が面倒な人ならアプリと基礎体温計が連携してて勝手にグラフ記録してくれるとか、、そんな感じでみんな買ってると思います!

• 11月17日