※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

完全断乳後、寝かしつけに時間がかかり、日中も癇癪が増えています。毎日のストレスがたまり、疲れています。

完全断乳して3週間が経とうとしています。
(一切あげていないので卒乳になるのかな?)
未だに昼寝や夜の寝かしつけに時間がかかります。
なので寝る時間も前に比べてかなり遅いです。
色々調べて自分なりに頑張ってみましたが
はじめは一人で寝たりしたのにまた最近になって
泣き喚いたり抱っこしたり、、
毎日毎日寝かしつけが本当にストレスです。
朝方も早くから泣いて眠いけどなかなか寝付けない様子で
結局1時間とか抱っこして朝になってしまいます。
そして我が子も断乳してからここ最近ずっと
日中とかも癇癪をすごく起こすようになりました。
はぁ、、、、毎日疲れたなあ、、、

コメント

nakigank^^

私は一応寝る時は抱っこしてないです。💦
抱っこするといつまででも甘えてしまい寝るのに集中しないので、抱っこを要求されてもねんねだからここだよって腕枕して軽くトントンだけします。
それがいいのかはわかりませんが、それからは夜起きても自分でゴロゴロしながらまた寝ます。😂

• まる

まる

そうですよね、抱っこじゃなくても寝てくれる日もあれば抱っこしなきゃ寝ない日もあって、しないと泣き叫んでアパートなので泣かせ続けるわけにもいかなくて😭
    もう少し寝方を覚えてきた頃に挑戦してみます😌

• 11月17日
sakura

お疲れ様です!
もうこの月齢だとなかなか体力ついてるので、日中にめいっぱい疲れさせると嫌でもコテンと寝てくれます😂

逆にあまり体力使わない時はグズグズだし寝つきも悪いしこっちもイライラします😂😂

昨日同じように卒乳してから夜泣きしたり寝付きが悪かったりで寝不足の友人と、2時間外で存分に走り回って遊ばせたら昼寝も夜もお互いコテンでした。

コロナだし寒いし大変ですけど、毎日家の中でもお布団の上で転がったり、とにかく疲れされるのに注力してます!
スッキリ寝てくれた方がこちらも休めるので、家が散らかるのも家事進まないのも目を瞑ります😂😂

• まる

まる

娘はまだ朝寝と夕寝をするんですが、夕寝をさせずにいたらわりとすんなり寝る気がします。ただ寝るまでの間はご飯お風呂など眠くてちょっと不機嫌だったりしますが😱
    毎日公園や児童館に連れて行っていますが、やっぱり疲れさせるのが1番ですよね🥺
    旦那には悪いけど家事などしてる暇ありません笑

• 11月17日