※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
家族・旦那

真剣に離婚を迷っています。同居してるのですが、義母が子育てに関して…

真剣に離婚を迷っています。
同居してるのですが、義母が子育てに関してアレコレ口出しをします。
そんなのに私は限界で言い合いになりました。
旦那にも相談しました。家を出たいと相談しました。
そしたら、んじゃお前お金ぜんぶ準備しろよ、アパートも自分で見つけてこいよと怒られました。
俺の親からどれだけやって貰ってると思ってんだ?と怒鳴られました。
おっかあの事悪くいうなら出て行けと言われました。
お前が(私)がグズグズ言わなきゃ何も起こらない、俺らは喧嘩になんかならない。
お前がグズグズ言うから毎回喧嘩になるんだと言われました。

こんな繰り返しを約1年。我慢し続けて約1年経ちました。

喧嘩内容は毎回義母ストレスが原因です。
お義母さんに話したんだけど治してくれないかなあ?と
やんわり伝えても、また!?また始まんのか!?もう疲れた。と言われます。
疲れてるのは私の方なのに。

あとは、生活費食費子供の生活費全くくれません。
お金ちょうだい?と言うと
貯金してなかったのが悪いんだろと言われます。
ですが、旦那は料理が得意な人なので、毎晩ご飯準備は旦那がしてくれてます。

コメント

deleted user

辛すぎる!

しんどすぎる…
ままさん…一年頑張りましたよ…

実家には頼れませんか…?

少し距離を置いてみるのはどうでしょうか…

  • まま🐻

    まま🐻


    ありがとうございます。
    その言葉に救われます、、、

    喧嘩する度に実家に帰れと言われます。
    帰ろうとすると、離婚って事でいいんだな?!用紙持ってくるからな!と言われるのです😔

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    脅しですよ!
    そんな気持ちを理解してもらえないなら用紙何枚も持ってこい!って言ってやりたいくらいです…
    旦那さんが奥さんを守らないでどーするんだー!って感じです😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方してくれない時点で終わってますね😓すみませんが読んでてイライラしました、、クソ男!!!
なんで奥さんの気持ちに寄り添えないんですかね。。
もう我慢しないでほしいです。実家は頼れますか?
あまり簡単に離婚するべき!とは言いたくないのですが、そんな状況ならこちらにメリットないですし離婚したほうが精神的に良いかと思います。

でも養育費ちゃんと払ってくれなさそうな人ですよね…そこが心配です💦

  • まま🐻

    まま🐻


    もう精神的にキツくて😔
    実家には頼れます。ただ、少し距離おこうとか、実家へ帰りたいなど言うと
    じゃあ離婚って事でいいんだな?用紙持ってくるからな?と言われます

    やっと家を出れる事になり、住宅ローン仮審査がとおったのですが、本当にこのまま進めていいのか迷ってます。
    この人とやって行けるのか。
    この人は変わるのか、不安で仕方なくて。

    この前、私が胃腸炎になった時、ウイルス源呼ばわりされました😔

    • 11月17日
🐥(ジミン)ママ

元旦那と元義母に似てます私それで産後うつで子供がないてもぼーっとして抱っこすらするのにも時間がかかるくらい病んでて、離婚しました😂
実家に頼れるならとりあえず実家に帰った方がいいと思いますけどどうですかね😭

  • まま🐻

    まま🐻


    本当、クソババアって思いますよね、、
    病みますよね。精神的にきます😔

    実家へ帰れと言われて、帰ろうとすると
    離婚って事でいいんだな?!用紙持ってくるからな?と脅されるのです(´・_・`)

    • 11月17日
ととと

義母の味方につくのが理解できないです💦お金だせとか言う時点で義実家から出る気ないし真剣に考えてくれてないように感じます。
私なら言いたいことをもう一度はっきり言って、これ以上義母との関係も悪化させたくないしと伝えて一度距離を置きます。
実家に帰って様子見ですかね、、

  • まま🐻

    まま🐻


    何に対しても私の旦那は、自覚がないんでしょうね😔
    実家へ帰りたいし、帰れ!帰ってくれ!と言われるので
    帰ろうとすると、離婚って事でいいんだな?!用紙持ってくるからな?と言われます、、

    • 11月17日
M

辛いですね、、
そこまで一緒にいてもいいことないので
私なら別居するか離婚します!

  • まま🐻

    まま🐻


    精神的に凄く辛いです
    変わる見込みないですよね😔

    • 11月17日
ココアがすき

私も同居していた身です。
義父と揉めて子供連れて家を出ました!

同居は世界を敵に回しでお嫁さんの味方でなければ成立しませんよ。
正直いって生活費くれないとか(ご飯作ってくれてありがたいが)クソ男過ぎます。
言葉もない。

おっかぁとどうぞ仲良く!
って私なら家でます。

  • まま🐻

    まま🐻


    子供を連れて家を出ようとしたら、
    警察に通報するだの、訴えるだの言われました。
    喧嘩する度に、録音されるし
    携帯見せろと言われて、私が録音してないか、携帯チェックされます。

    やっと家を出れる事になって、仮審査が通ったのですが、このまま進めていいのか迷ってます。
    この男は変わるのか、環境変えて、人変わるのか?って凄く悩んでいます。

    • 11月17日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    通報したければさせればいいですよ😃
    ご主人に有利なことは見る限りないので💡
    本当によく頑張ってますね☺️

    穏やかに子育てするために、早めに家を出る準備整えた方がいいですよ🙆‍♀️

    • 11月17日
ママリ

完全にマザコンな旦那さんですね☹️
てか義母、お前の子育てはもうとっくの昔に終わってんだよって言いたい。
1年頑張りましたね…

離婚するなら、公正証書とかちゃんと法的に約束して養育費強制支払いさせられるようにしたほうがいいですね。
生活費くれないとか意味わからん(笑)
料理作ってくれなくていいから、おっかあどうにかしろよって言いたいです。
すいません、口が過ぎました😐

  • まま🐻

    まま🐻


    ありがとうございます。
    その言葉に救われます、、、

    何でも、おっかあおっかあなんです😔おっかあ大好きなんです。

    喧嘩する度に、録音されます。
    逆に毎回携帯チェックされます。
    録音してないか、私の携帯チェックされます😔

    • 11月17日
はーまま

私なら出て行けって言われたら、出て行きます!!
近くのホテルに泊まったりしました!
離れて男はありがたみなどを知るみたいですね!

  • まま🐻

    まま🐻


    そうしたいのですが、うちの旦那の場合特殊なので、そうやってもありがたみなど、分かるか不安で😔

    • 11月17日
ぶどう

私なら離婚一択です。義母をかばうってところが、先が見えてますし。
私は、自分の母が嫁いびりにあい、女だったから、私にも飛び火して未だに祖母が大嫌いです。父は若い時祖母の味方ばかりで、俺の母親悪くいうな!って口癖でした。私は小学生から鬱気味でしたし、義母をかばう旦那はこちらから捨てたいです。

  • まま🐻

    まま🐻


    義母を庇う旦那はクソですよね。
    一生直らないしわかって貰えないんだろうなって思います😔
    こんな状況、どう考えても離婚した方いいだろうに、私自身何が怖くて、離婚踏み切れないのか分からないです。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

離婚は大きな決断ですから、不安だったり怖く思うのは当たり前ですよ!
でも、旦那さんの話し方を聞くと、これからも喧嘩の際は謝ったりしてくれなさそうだし、家を買うのも不安ですよね💦


生活費はままさんが払っているのですか?
旦那さんのお給料は貯金されているのですか?

はじめてのママリ🔰

家でましょうよ?


「離婚でいいんだな?」→「うん」

でよくないですか?
そして同居家でるときは
可能なら親にむかえにきてもらう。

糞男になにされるかわかったもんじゃないから