※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

3歳、4歳の子供向けお風呂遊びを教えてください。おもちゃや遊びアイデアを探しています。

3歳、4歳くらいのお子さんはお風呂で何で遊んでますか?🤗
お風呂のおもちゃがマンネリ化していて、何か買い足そうかと思っているのですが…
おもちゃでも、遊びでも構いません😊

ちなみにうちがやっている、やっていたのは

・ひらがな すうじ表
・スポンジ素材?のようなお風呂の壁にひっつくパズル
・アンパンマンの仕掛けがついたおもちゃ
・水風船
・水で流せるクレヨン
・ままごとの食器をお風呂に持ち込む

くらいです!

コメント

さらい

ゴーグルつけて潜ってます(;o;)

ゆうゆ

何でも使うタイプの子なので、いろんなケースをコップにしてご飯…って言ってたり
(ご飯の中身は、魚釣りのおもちゃの魚です(笑))

あとは、入浴剤いれてるのでジュースやさんとかしてたり
お店やさん系が多いです。
自分の靴とか洗わせたりもしてます😆

deleted user

お水でお絵描きや文字を書く
ペットボトルやコップを使っておままごと
ひらがな表をなぞる
タオル風船づくり

をしています🎵

しすたーず👯‍♀️

ケチャップとかマヨネーズの空きボトルを使って水鉄砲みたいにして遊んでますよ😀