※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

離乳食を3回にして、完母でおっぱいが張って困っています。3回食の進め方や様子が知りたいです。

離乳食を3回にしようかと思います。完母なんですが今日はあまりおっぱい飲んでくれず張っています💦💦
先週から母乳外来でマッサージするくらい張っていて……3回食にして少しづつおっぱいを止めていけたらと思っています。

今でさえ張ってしまって困ってるんですが、どのように進めていったらいいんでしょう⁉️(>_<)
完母の方の3回食の様子が知りたいです‼️

コメント

ママリ

完母でした!
7ヶ月から8ヶ月ごろから3回食にしました!!
その頃夜泣きがひどく、夜間断乳をしたのと、食後の授乳をやめました😊自然と母乳の分泌も減りました!
なので8ヶ月のときは、朝起きてからと、15時頃、寝る前の3回の授乳でした!
ですが、母乳を減らした分、フォローアップミルクを少しあげてました😊
うちは今月卒乳予定です🌷

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます‼️
    自然と減っていったんですね‼️張りとか白斑も出来なかったんですか⁉️💦💦
    自然に卒乳出来るのが理想ですよね🎵😆😆

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

張りも白斑もなかったです!!きっと何日もあげないと張ってくるんでしょうけど、もう母乳も今はあまり出ていなさそうです😊

• 11月18日
  • 魅姫

魅姫

それなら良かったですね‼️
    出てなくても吸いたいんですね🎵😆😆

• 11月20日