※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

潔癖症で足の裏も手と同じように洗わないと家の中歩けません。外食後の座敷歩きで発狂します。足の裏についた雑菌が気になりますか?

潔癖症の方いますか?
変な質問ですが、足の裏って平気ですか?

私は潔癖で足の裏も手と同じように洗わないと家の中歩けません。靴って雑菌だらけだし、外食して座敷歩いた足で 家の中とか発狂します…。

コメント

トママ

わかります。考えれば考えるほど無理ですよね😭さすがに洗いはしませんが座敷行ったら帰って靴下履き替えます🧦

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!
    雑菌だらけだから足裏ってあんな臭いするんですよね?
    なのに家の床歩いたり、その雑菌ついてる床にパジャマでリビングでだらだらするとか…私には無理です(^_^;)

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

それを潔癖と思わず普通のことだと思って過ごしてきました😂😂笑

• ママリ

ママリ

私も普通だと思ってますが、世間一般的には潔癖かなーと。手を洗うのと同じように、足も洗いましょうなんて聞いた事ないし そんな人周りにいなくて(T_T)
    けど足裏って不潔過ぎますよね。雑菌だらけだから臭いするんですよね?その足で床歩いて、パジャマでリビングでだらだらするとか私には無理です(^_^;)
    友人をお家に招待するのは平気ですか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋着、寝間着、外出着と分けてるので、部屋着でリビングごろごろはできます!
    友人を招待できません!嫌なので友達がいません(笑)

• 11月17日
白米

帰宅したら私も娘もくつ下は必ず履き替えます◎

帰宅後洗うのは夏にサンダルのときだけです👀

• ママリ

ママリ

やっぱりせめて履き替えますよね(T_T)
    周りにそんな人いなくて。
    手と同じように、足も洗いましょうなんて聞いた事ないし(>_<)お家に人を招待するのは平気ですか?

• 11月17日
  • 白米

白米

余程仲良くないと基本招きませんが…招いた後は床を水拭きします🤣
    疲れるのでほぼ呼びません…

• 11月17日
さくら

足の裏と言うよりは、全体気になるので、基本出かけたらお風呂です!😅
なるべく午後から出かけて、帰ってくるのを夕方以降になるように調整してます😓
主人は面倒がってますが‥細々言われるなら風呂入るわ‥と言われました😓😓