※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがすきすぎるあかり
子育て・グッズ

2ヶ月半でオムツをパンツタイプに変えたけど、うんちの時のケアが心配。背中近くまであるうんちを拭いた後、布団に直接肌を触れさせるのが心配。みなさんはどうしているのかしら。

背中からのうんち漏れがひどく2ヶ月半でオムツを「パンツ」タイプに替えましたᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
しっこの時は楽チンだけど…うんちの時どうやって替えよう…背中近くまであるうんち拭いてその後は…布団に直接お肌?
みなさんどうやってるんだろ?

コメント

ちまこーい

オムツ替えシートひいてます(^^)DAISOとかにも売ってますよ。

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    よっちんママさん(*´-`*)

    なるほど。゚+.( °∀°)゚+.゚盲点でした!笑
    たまにシーツが汚れて大変でした~!
    さっそく買ってみます︎︎❤︎︎︎❤︎

    • 7月27日
💗たそちゃん💗

新聞とか広告引いてます!

そのままオムツをくるんでゴミ箱にポイです

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    たそちゃんさん(*´-`*)

    簡単にポイできるから良いですよね(^^)
    しかし…濡れたまま置くからかお尻に新聞紙などひっつく~ってなりませんか(´º∀º`)?笑

    • 7月27日
がぼーんぼん

まだベチャベチャウンチの時にパンツタイプだと足元からも漏れる可能性あるので気をつけてください(^-^)ちなみに背漏れする時に使用していたテープタイプのサイズアップはやってみました??まだ3ヶ月だとパンツタイプよりもテープタイプの方が楽に感じます(´・_・`)

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    がぼーんぼんさん(*´-`*)

    ありがとうございます(^^)︎︎❤︎太ももが太くてキツキツでも漏れる可能性ありますかー?
    パンパースのSサイズだったんですけど太ももキツくて背中がブカブカで漏れてたのでムーニーのパンツに変更したんです( ˘•ω•˘ ).。oஇ確かにうんち漏れ以外だとテープが楽チンですw

    • 7月27日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    同じSサイズでも、パンパースよりもメリーズの方が大きいですよ(*˙˘˙*)もし良かったらメリーズのSのテープタイプを試してみてください!
    パツパツでも足を動かしたりした際に形のない水気のウンチは垂れてしまったりすると思います(>_<)

    • 7月27日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    がぼーんぼんさん(*´-`*)

    わーありがとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/︎︎❤︎やはり水っぽいうんちはどこかしら漏れてしまいますよねw
    サンプルとか簡単に手に入ればいいのにw

    • 7月27日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    同年代を育ててるママさんと交流があれば一枚ちょうだいとかできますよ(*˙˘˙*)

    • 7月27日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    がぼーんぼんさん(*´-`*)

    なるほどᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ︎︎❤︎
    同じママ友がいると心強いですね♪
    今のとこいないので作れるといいな(^^)

    • 7月27日
💗たそちゃん💗

そこは、あまり気にならないです💦拭いてビチョビチョになるわけてはないですし、くっつく程、長い時間もかからないのでo(>_<)oツルツルした広告なら大丈夫かとʕ•̀ω•́ʔ

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    たそちゃんさん(*´-`*)

    よっぽど私がズボラかもです( ̄▽ ̄)笑
    ツルっとした広告ですね(。-∀-)ニヤリ
    ありがとうございます︎︎❤︎︎︎❤︎

    • 7月27日
あんひょー

まだまだパンツではないですが。

私はうんちの時だけ犬のオシッコシート使ってます!
(溜めて出すので(笑))

オシッコされても吸収性あるし、何より丸めて捨てれて衛生的なので( ´﹀` )

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    いっちゃんさん(*´-`*)

    ペット用の(`・∀・´)!!!なるほど~♪薄くてよく吸収してくれそうw
    実家で猫飼ってるので試してみようかな!
    ありがとうございます︎︎❤︎︎︎❤︎

    • 7月27日
deleted user

一回間違えてパンツ買っちゃってそのまま使ったんですが、まさにそぉーうんちの時どーしよってなりました(笑)
結果きれーにふいたしそのままお布団の上、もしくは服の上においてからはかしてってやってましたよー!
使いきってテープにもどひましま!

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    りすりすさん(*´-`*)

    やっぱりその問題に出くわしますよね(。-∀-)ニヤリw
    漏れはなくなったんですけど…!笑
    とりあえず綺麗にしないと布団の上に置けないですもんね(^^)笑
    漏れを取るか楽さを取るか…悩みますねw

    • 7月27日
Sちゃん☆彡.。

パンツタイプは寝返りしたりテープだと替えにくくなった場合にパンツにするので、二ヶ月半でパンツタイプだとやりにくくないですか? ( ˙灬˙ ) 
テープのサイズアップとかオムツのメーカーを変えてみる方がいいと思います( ˙灬˙ ก)

  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    Sちゃん☆彡.。さん(*´-`*)

    一応寝返り直前までいってウネウネするからやりにくかったってのもあるんですけど…パンツタイプもやりにくいです(´º∀º`)笑
    パンパースのSテープタイプ使って今回ムーニーのSパンツタイプに替えたんです♪

    3ヵ月で7.2キロ(むちむち)なんですけど…どれが良いのか…Ҩ(´-ω-`)うーんw

    • 7月27日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    うちも3ヶ月で7.5キロです!
    うちは3ヶ月前から寝返りしてますが、まだまだテープの方がやりやすいですよ(`・ ω・´)ゞビシッ!!
    うちは、メリーズ、ムーニー、グーンのMに最近変えました ( ˙灬˙ ) 

    • 7月27日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    Sちゃん☆彡.。さん(*´-`*)

    同じぐらいですね(^^)昨日で3ヶ月になってこれからもっと体重も増えていきますよね?
    やはりテープの方が楽チンですよね…︎︎❤︎
    メーカーを変えてみればいいのか!
    でも失敗した時が怖くて…Ҩ(´-ω-`)

    • 7月27日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    私は二人目はいろんなの使ってますが、たいさないですよ( *˙ω˙*) グッ!

    • 7月27日
  • ねこがすきすぎるあかり

    ねこがすきすぎるあかり

    Sちゃん☆彡.。さん(*´-`*)

    ほんまですか(^^)?
    パンツタイプなくなったら変えてみます♪
    ありがとうございますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ︎︎❤︎

    • 7月27日