※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーハナ🔰
お仕事

子供が一歳で保育園に入れたいが、現在仕事していない。パートでは認可保育園は難しく、認可外保育園は可能。その働き方をしている方はいますか?

子供が一歳になったら保育園に入れたいのですが、
今現在仕事をしていません。
認可保育園は週3回のパートでは入れず待機児童になる確率が高いと聞きました。
認可外保育園でしたら、パートでも入れますでしょうか?
また、そのような働き方をされている方はおられますか?

コメント

なり

週3、コンビニ夜勤をして認可保育園に預けてます!
90時間超えてたら行けるそうです🙆‍♀️

  • ベイビーハナ🔰

    ベイビーハナ🔰

    そーなんですか!
    認可入れるんですね!
    当方の地域は待機児童がおーいから、無理なのかな?
    なんか120時間いくか行かないかでかなり点数が変わると言われてしまい、そんな。と落胆しております。

    • 11月16日
  • なり

    なり

    もしかしたらそうかもしれないですね😥
    息子が行ってるところは、3歳児までのこじんまりした保育園なので毎年入ってくる人数も少ないみたいです😭

    • 11月16日
ママリ

わたしが入れてた認可外はパートでも入れますよ!
ただ、市が設定した時間をクリアしてないとダメでした!
就労証明書もいりますし、パートがない日は休ませないとダメでした💦