※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューについて、おやきや野菜スティック以外にオススメのものはありますか?また、手づかみ食べさせるタイミングは、スプーンで一通りあげた後が良いでしょうか?

これから初めて手づかみ食べを取り入れようと思っています。
そこで質問なのですが
今までのメニューに一品手づかみ食べのメニューを
加えたいのですが
おやきや野菜スティックのほかに
何かオススメのものはありますか?

また、手づかみ食べさせるのは
スプーンで一通りあげた最後に
あげたほうが良いのでしょうか?

コメント

小春日和

豆腐入りの柔らかいチキンナゲットとかもあげてます😊✨

最後よりも、序盤のやる気のあるうちに与えるといいかなと思います😊

  • み

    豆腐ナゲット!良さそうです♪
    冷凍できますかね?

    • 11月16日
  • 小春日和

    小春日和

    冷凍できますよ😊
    1回分ずつラップで包んで冷凍でもいいですが、バットに並べて冷凍して凍ったらジップロックに移すと時短になります♪

    • 11月16日
くらぴー

食パンは最初のうちだとやりやすかったです!そんなに汚れもないので😂手づかみさせながら、スプーンのものもあげる感じでやってます^ ^

  • み

    食パンはちぎってあげるだけって感じですか?
    焼いたり何かしましたか?😳

    • 11月16日
  • くらぴー

    くらぴー

    ちぎってあげてました!が、ちぎるのも、面倒で放置で一口サイズに切ってました(今もです)!
    最初は何もつけずで、なれてきたら、8枚切りに薄く砂糖不使用のジャムを塗って、ラップでくるくるサンドにして切ってあげたりもしてますよ✨

    • 11月17日
  • くらぴー

    くらぴー

    焼いてないですが、温めるために軽く焼いたりもあります🍞

    • 11月17日
ari

パン、パンケーキ、おにぎり、ハンバーグとかは手掴みしやすいですよね(´∀`*)
うちは交互にあげてました♪

  • み

    生後9ヶ月くらいから大丈夫ですかね?🥰

    • 11月16日
  • ari

    ari

    うちの子は9ヶ月の時でも、普通に食べてました!
    パンはサイコロ状に切ってあげると掴みやすいですよ(´∀`*)
    蒸しパンとかパンケーキはちょっと大きめに切って口でちぎる練習をしました♪

    • 11月16日