※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きた時、再休眠させる方法について、9ヶ月の赤ちゃんの授乳以外での対処法を知りたいです。

普段抱っこゆらゆらやトントンではなく、添い寝だけで寝かしつけをされてる方、お聞きしたいです。

夜中にいつもの授乳時間以外で泣いて起きちゃった時、再休眠して欲しい時はどうしてますか?
現在生後9ヶ月です。
授乳以外で知りたいです🙏!

コメント

まま

夜間断乳のタイミングでおしゃぶりに頼っちゃいました。
すぐ寝ます😂
おしゃぶり卒業も苦労すると言われてますが、5日くらい頑張れば卒業できました。今1歳8ヶ月ですがトントンしたりお茶を飲ませれば再入眠します!

ori_mama

めったに起きませんが、しばらく様子見て、泣き止まない場合は私も眠いので寝ながらトントンするくらいです😊

添い寝だけで寝かしつけしてるのですが、もし夜中に起きてしまった場合は座った状態で抱っこして背中をさするとすぐに寝てくれます😊

あとはブランケット?膝掛け毛布を顔にスリスリしながらトントンしたりですかね☺️

はじめてのママリ

おしゃぶりして、「ねんねんね、ねんねんね、ねんねんね、ねんねんね」と横で唱えてます🙏

Hata

背中をさすったり、トントンしてるとすぐまた寝てくれます。

Kk

ありがとうございます!抱っこで寝かしつけをしないで大きくなったので、今更ですが正直夜泣かれるとどう寝かせようか困ってました。参考にします🙏✨