※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

38週2日の検診で張りと赤ちゃんの心拍低下で入院が決まりました。誘発分娩について経験者の方のアドバイスを求めています。進行や手出し、心拍低下後の出産について教えてください。

誘発分娩について。。


38w2dの今日検診で張りがある時に赤ちゃんの心拍が低下するとのことで、
赤ちゃんの大きさも十分(3600グラム)とのことで
明日から入院することになりました。

そこで帰ってから色々しらべましたがよくわからず
経験者の方、教えてもらえると助かります!

①どのような流れで進んでいきますか?

②入院されてからどのくらいで産まれましたか?

③手出しはどのくらいでしたか?

④同じように心拍が低下すると言われた方、
産まれてからはどうですか?

よろしくお願いします🤲🥺

コメント

☆

私はの場合は朝9:00に入院して
10:00から錠剤を1時間に1つ飲みました!
子宮口は既に3センチ位は開いていたのでバルーンとかは無かったです!

入院して翌日の朝9:30頃に産まれました!

月曜日入院、土曜日御前退院で手出し8万位でした✫
が、後日吸引分娩で保険使えるとのことで、25万おりたので出産はプラスでしたね🤔

  • me

    me

    回答ありがとうございます(^^)

    朝から入院だったんですね!
    わたしは今日の検診で②センチと言われたのでバルーンもありえますね( ; ; )

    ①時間に一つというのは何回ぐらい飲んだのですか??

    吸引だったんですね!
    私も一人目は吸引で保険おりましたー

    • 11月16日
  • ☆

    6錠でした🙆

    • 11月16日
  • ☆

    ちなみに微弱陣痛のまま、
    本陣痛にはならず子宮口全開になり、吸引分娩でした💦

    • 11月16日
  • me

    me

    そうなんですか??
    微弱陣痛とはずっとお腹痛い感じですか?

    • 11月16日
  • ☆

    私の場合は5分感覚から縮まらず💦
    きっと、本陣痛より全然痛くないんだろうなって思います😟

    • 11月16日
  • me

    me


    そうなんですね💦
    本陣痛にならないのに子宮口が前回とかわかるんですね!

    • 11月16日
  • ☆

    じわじわと広がってんですかね🤔?
    分娩のときは看護師さんにお腹めちゃくちゃ押されてそれが一番痛かったです💦

    • 11月16日
  • me

    me

    なるほどです!
    詳しくありがとうございました😊

    • 11月16日
k

誘発分娩で37w4dで出産した初産婦です🙇‍♀️参考にならなかったらすみません😔

入院当日、子宮口が3センチ開いていたので、バルーンなしでいきました!子宮口が開いてないとバルーンいれるみたいですね!その検診の時に内診グリグリをされ、そのまま点滴を打ちました。それが10時過ぎだったかと。そのままどんどん促進剤の量を増やしていき、陣痛も強くなって、破水が来ました。そこからは早く、14:30ごろには子宮口全開で分娩室へ、16:00前には生まれました!

促進剤の効果は人によるらしいので、私みたいにすぐ効果がある場合と、効かずに次の日や、週明けにする方もいらっしゃると伺いました😅

費用は手出しなしで、お釣りが戻ってくる感じでした😉!

長々とすみません。

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    最近出産されたんですね!おめでとうございます(^^)

    ②センチだとバルーンあるんですかねぇ( ; ; )

    めちゃくちゃ早かったんですね!
    飲み薬じゃなく点滴の方がいいんですかねぇ。。。

    • 11月16日
  • me

    me

    手出しはなかったんですね!
    その日に生まれたからかな?

    • 11月16日
  • k

    k

    ありがとうございます😊

    どうなんですかね、病院の先生によるものなんですかね😅うちは促進剤イコール点滴だったので、逆に錠剤(?)もあるんだ!とびっくりしてます笑

    陣痛最中に注射を打たれ(和痛かな?)、吸引分娩でしたが、手出しなしでした!ちなみに保険は入っていませんでした!

    ですが、息子がすぐnicuのある病院に搬送されたため、息子の分の手出しはいくらか支払いました!後々で全額返金はありましたけど🙄

    • 11月16日
  • me

    me


    水曜から薬使って行こうかと言われたので、てっきり飲み薬かと思ってました💦

    和通でお願いしたんですか?
    それでも手出しなし優しい病院ですね❤️

    • 11月16日
  • k

    k

    じゃあ、飲み薬なんですかねれ🤔点滴とは違って長期戦になるんですかね?すみません、よくわからなくて😂😭

    いや、なにもお願いはしていなかったんですが、途中酸素マスクをつけられる状態になってしまい、助産師さんたちがなにやら話をし、打つねーって言われたことしか覚えてないです笑笑
    7〜8万くらいかえってくる予定です😊🌟

    • 11月17日
  • me

    me

    それは大変な状態になったんですね( ; ; )

    • 11月17日
  • k

    k

    コロナでいろんな教室もなくて、いきみ逃し?とかもわからなかったので余計パニックみたいになりました笑

    totoさんもあと少しですね☺️🌟応援してます!🥰❣️

    • 11月17日
  • me

    me

    ありがとうございます❤️

    • 11月17日
はるひ

32wから羊水量が少ないと言われており、
同じく37wの時に羊水量が少ないからか張りが起きるとのことで様子見となり、
38w5dの健診時に羊水がほとんどなくて張りが起きた時に心拍が下がるので誘発することになりました🙌
その時の赤ちゃんの体重は3,500予定でした!

①できれば自然陣痛が良いからと、当日の昼に強めの内診をしてそのまま入院、
午後の説明では、当日はとりあえず待ちで、
翌朝イチで促進剤を入れて待機。
それでもでなければその翌日に別の方法取るからと。

②私の場合は、内診の後の様子見時間に陣痛がきて、その日の日付変わる頃に出産だったので、入院決まって半日後くらいです💦

③一応自然分娩なので、正規の値段でした。

④分娩時も何度か心拍が下がってアラートがなってました💦
が、一応自然分娩で正常という位置です。
が、心拍が下がった時にわずかな羊水を頑張って飲んでたらしく、相当量の羊水を飲んでいて吸引?が大変だったそうですし、丸一日預かってもらいました。
2日目に同室になったものの、母乳飲んだ後に吐き戻しでかなりの羊水がでてきては、NICUで預かりでした。
伺ったところ心拍下がること何回かあったものの、体重がしっかりあったからか特に大事にはならなかったとのことです。
羊水ができってからは優良児です☺️

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    赤ちゃんの体重似たような感じだったんですね!

    促進剤は使わなかったということですか?

    アラート怖いですよね( ; ; )今日泣きそうになりました。。。

    やっぱり大きいと大丈夫ですかね?
    先生から大きいからきっと大丈夫!と言われてますが。

    • 11月16日
ママリ

1人目も2人目も誘発でした。
①②1人目は入院時に子宮口が3cmしか開いてなかったのでバルーンを入れて翌日から誘発剤入れ入院4日目に生まれました。
2人目は入院時に子宮口が5cm開いてたので誘発剤からスタートで2日目に生まれました。
③1人目は大部屋で13万、2人目はまだ精算してないのですが個室で胎盤用手剥離もしたのでおそらく手出し20万ぐらいにはなると言われてます💦
④少し違いますが誘発剤を入れ始めてから張りがあると心拍が低下してしまい一度中断して仕切り直しました。
生まれてからは特にトラブルなく一緒に退院しました😊

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    二人ともなんですね!
    そしてご出産おめでとうございます❤️

    ③センチでもバルーン入れたりするんですね!!
    一人目も二人目も錠剤でしたか??

    結構手出しあったんですね🤭

    トラブルなかったなら安心ですね❤️

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    1人目も2人目も点滴からでした!
    錠剤は子宮頸管が熟化してない場合には有効だけど熟化してたらあまり意味がないと言われました😅
    胎盤用手剥離が手術扱いになったのと大学病院で元々の費用が高めでした😣💦

    • 11月16日
  • me

    me

    そうなんですね!初めて知りました!
    明日聞いてみます(^^)

    • 11月16日
ママリ

9時に診察し、子宮口1.5センチくらいでした。
10時から誘発剤の点滴をして量を増やしていき、14時過ぎから一気に子宮口開きはじめ、陣痛も2分間隔になりました。
その後、15時半には産まれました😄

経産婦でも義姉は誘発剤の点滴が全く効かず、2日位かかったみたいです。
看護師さんも言ってましたが、効き目は人によるみたいです😅

  • me

    me

    回答ありがとうございます😊

    点滴だったんですね!!
    早めに生まれたんですね(^^)

    私も経産婦ですが、
    点滴効くといいなぁ。。

    • 11月16日
deleted user

私の場合は、37w中に2回もフライングしたことや元々ベビー大きめで、2回目のフライング時点でも1.5cmだったため、帰り際に『3cm開いてたら誘発できるんだけどね〜』みたいなことを言われて諦めていたのですが、38wの健診で3~4cm開いていたので急遽誘発をお願いしました😂

バルーン+促進剤での誘発で、処置開始から約5時間半、分娩時間3時間での出産でした❕

私の勝手な理由での誘発分娩だったので、めちゃくちゃ高くなるんじゃないかとビビってました🥶
ですが、誘発でいくらかかったのかは分かりませんが、42万差し引いて尚且つフライングした時の食事代等込みで手出し4万程だったと旦那から聞きました🙆🏻‍♀️

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、時系列だと大体こんな感じだったと思います👌🏻

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    totoさん

    • 11月16日
  • me

    me

    詳しくありがとうございます😊

    もともと大きめでどのくらいで出産されましたか?

    それぐらいの時間で産まれてくれるとありがたいです❤️

    四万ほどなら前払いで払うので助かるんですけどねー!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    37w0dの健診で3066gと言われていて、38w0dに3574gで産まれました🤣

    1人目は大きさについて何も言われたことがなく、39w0dの健診で3040gと言われていて39w1dに2906gで産まれたのですが、その時は遺伝的に絶対3000gは軽く超えると思っていたので小さくて衝撃でしたが、今回は別の衝撃でした🤦🏻‍♀️笑

    • 11月16日
  • me

    me

    おおきいですね!
    私はそれをこしそうです💦

    • 11月16日