※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆーい
ココロ・悩み

主人が転勤で単身赴任になり、子供との生活に不安があります。在宅ワークで助かるも、料理が心配。単身赴任の方の毎日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

主人に内示があり12月から県外へ転勤になりました。
マイホームを去年購入したので私と子供たちは残ります。単身赴任になります。
3歳になる娘はおてんばで落ち着きないし…
年長さんの娘はパパっ子で12月に予定している発表会はパパに来てほしい!って。(コロナの影響で家庭1人参加です)

ワンオペで毎日イライラしそうで😟😅

私自身も仕事をしていてこれからやっていけるか不安で…。上司に相談したら在宅ワークもOKだし仕事面は柔軟にやろうと言ってくれ一安心です。
ただ主人は料理とか全く出来ないので食事面も心配で…。
もう不安や心配事で頭がいっぱいです💦

ご主人様が単身赴任の方!毎日どんな感じなんでしょうか?アドバイス頂けたらと思います。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

パパが育児にかなり協力的だったならダメージ大きいですよね😨

うちは私が専業主婦でずっとワンオペだったので単身赴任気楽なものです。笑
むしろコロナでずっと在宅された時はストレスやばかったです…亭主元気で留守がいい🤣

  •   ゆーい

    ゆーい

    子供たちよりもしかしたら私の方がダメージ大きかったりするかもしれません…笑😅
    居たらいたでイライラするんですけどね😂矛盾してますが😅

    • 11月17日
ママリ

うちは休みの日は必ず遊んでくれるパパなので最初からキツかったです。
でも毎週帰ってくる努力はしてくれてます。
車で高速で2時間の距離です。
それが2年続いてます。
食事は毎回3人分作って主人の分だけ冷凍して、一週遅れで食べてもらってます。
ワンオペ疲れるけど、自分が体調悪い時とかすごーく辛いけど…
部屋が広いし、洗濯物減るし…
ラッキーって感じですよ。
最初は不安だけど、慣れるといない方が楽かもしれませんよ。

  •   ゆーい

    ゆーい

    うちも高速で2時間のとこなので毎週帰るとは言ってくれてます。
    子供たちの相手が自分にちゃんと出来るか今更不安になってきたりと😅
    そうですね!食事は毎回冷凍して持たせるようにしてみます🥺

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

私は主人がほぼ家事を担当してくれていて、育児と仕事をしていましたが。
単身赴任になってから全て一人でやらなければならずしんどかったです。
保育園も兄弟2箇所べつべつにしか入れなかったので、
送迎も2箇所行っています。
洗濯は2日に一回に、晩ご飯は前日夜に作って帰宅したらすぐ食べさせられるようにしています。
コロナのため全く主人が帰ってきていないので、保育園の書類関係も全て主人と郵送でやりとりしています